RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】総合サービスマニュアルを買ってみた。

 以前、VMAX(1200)のマスターブックを購入しましたが、やっぱりもう少し細かいことを知りたくてサービスマニュアルが欲しくなりました。

 でも、海外仕様のサービスマニュアルはどこで入手したらいいのか分からないんで……

 取り敢えず、Amazonで売ってた国内仕様(3UF)の総合サービスマニュアルを入手してみました(にぱー☆)

 

 つーことで、届いたのがコチラ↓!

f:id:RF-zwei:20180724230721j:plain

 てっきり中古品が届くと思っていたのですが、新品が届いたので若干ビビリましたァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

 そういや、どこにも中古品とは書いてなかったな~

 なんで俺、中古品と勘違いしてたんだろう?(A.製造中止車両だったからという思い込み)

 

 さて、それでは早速……、Let's 裁断!(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20180724231520j:plain

 いつもいつも、こういう書籍をザックリやるのはもったいないな~…とは思いつつ、いつもどおりScanSnap iX500でPDF化!

f:id:RF-zwei:20180724231644j:plain

 ちなみに自分が作るPDFは、きちんと『しおり』も設定しているから、ある程度の検索性を維持しておりますd(≧▽≦)

f:id:RF-zwei:20180724232138j:plain

 そんなこんなで、無事に作業は完了です!

 これでiPadiPhoneで、いつでもどこでもVMAXのサービスマニュアル(但し国内仕様)が参照できますよ~ヽ(´▽`)ノ

 

 まぁ、残念……というか、当たり前といえば当たり前のことですが、国内仕様のマニュアルなのでV-ブーストに関する記述はありません。……いや、ないと思います。……はい、スイマセン( ;´Д`) 実はザッと読んだ感じじゃ無いよ~な気がします(超曖昧)

 でもまぁ、自分が欲しかったのは日常点検に関わる部分と配線図だったのでコレで良しとしましょう!w

 これでまた1つ、VMAXを己のものとするための準備が進みましたよあ~ヽ(´▽`)ノわーい