RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】続いてヘインズマニュアルを入手してみた!

 先日、国内仕様のVMAX(1200)のサービスマニュアルを購入してみました。

 ……が、やはりV-ブースト関係の資料は欲しいので、『YAMAHA VMX1200 V-Max '85 to '03(Haynes Service & Repair Manual)』のペーパーバッグ版を購入してみました(;^^)

 

f:id:RF-zwei:20180730212706j:plain

 ↑つーことで、

 ↓いつものPDF化です。

f:id:RF-zwei:20180730213534j:plain

 最初、この書籍のことを知った時は「ハードカバーの書籍」という情報だったので、PDF化するの面倒臭いなぁ~…と思ったんですが、Amazonでペーパーバッグ版があった上に(当たり前のことかもしれませんが)そっちの方が安かったので、半分衝動買いしてしまいました

 ……まぁ、このマニュアル。全部英文なんで、英語嫌いな自分には全然中身が読めないんですけどね!(;><)

f:id:RF-zwei:20180730213401j:plain

 でもまぁ、写真や図が豊富に使われているので、先に買ったサービスマニュアルと付き合わせれば、大半の部分は何とかなりそうですね(b^ー゚)

 何よりも嬉しいのは、配線図がカラーで描かれていることだったりします。

f:id:RF-zwei:20180730220356j:plain

 これは見やすい!( ̄□ ̄)q

 つーか…、まぁ、このカラー配線図があるという情報を他のブログ様で見かけたので衝動買いした…というのが本当のところではりますが…w

 

 兎にも角にも、先に入手している『マスターブック』『総合サービスマニュアル(国内仕様)』。そして、この『ヘインズマニュアル』の3冊で、素人な自分でもエンジン以外は何とか整備できるようになりたいなぁ~……と考えておりますヽ(´▽`)ノ

 

 取り敢えずは、バッテリー交換から始めるぞぉ~