RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

セレナ e-POWER を戦略的衝動買い!

 まぁ、まずは言い訳から始めさせてください orz

 貯金していました。

 ここ2年。実は結構マジメに貯金しておりました

 しかし、その目的は、モンキーのディスクブレーキ化やVMAXのクソ高いゲイルスピードのホイールを買うためだったり、動画編集用のPCの購入などを考えてのことです。

 ……が、どういう訳か、よい感じで貯まっていたその貯金をはたいて、日産の『セレナ e-POWER ハイウェイスターV (HFC27)』戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 つー訳で、↓『セレナ e-POWER ハイウェイスターV (HFC27)』です。

f:id:RF-zwei:20181028232540j:plain

 『残価設定型クレジット』を使った上での5年ローンとなりますが、この5年間にその残価を貯金できる自信はないため、5年後に再び5年ローンを組むか、思い切ってまた車を買い替えるかという地獄の選択を迫られることになります……(o_)o

 何が地獄って、どちらを選んでもローンが終わらないという地獄ですね(真顔)

 f:id:RF-zwei:20181028235114j:plain

 さて、そんな訳で若干早まったかも?…と、不安を覚えるのですが、まぁこんな無茶な買い物ができるのも『独身実家暮らし』の強味でしょう。

 

 ちなみに、一番強い買い替え動機は以前から半自動運転システムである『プロパイロット』に憧れていたことなんですけどね(;⌒∇⌒)

 あと、12月の車検で購入10年目を迎えようとしていた前のセレナ(C25)が、そこそこ良い値段(約50万円)で下取ってくれることになったのも大きいです。

 

 そんな訳で、最新鋭の新車です!(`・ω・´)キリッ

 運転席周りは↓こんな感じですね。

f:id:RF-zwei:20181029000033j:plain

f:id:RF-zwei:20181028235937j:plain

 すでにスマホホルダーとか芳香剤を取り付けてますが、そこままぁご愛敬ということで…(;^ω^)

 後部座席(2列目)は、↓こんな感じで超広くできます。

f:id:RF-zwei:20181029000242j:plain

 

 ……が、その代わり、この状態だと3列目は完全に荷物置き場になりますね(;・∀・)

f:id:RF-zwei:20181029000600j:plain

 ちなみにセレナは通常8人乗りですが、このe-POWERは7人乗りに減ってしまっています(´・ω・`)ショボーン

 逆に4人乗りの車だと割り切れば、かなり広い空間が使える快適車と言えるでしょう。……言えるかな?……そういう事にしておいてください。

 

 んで、ここ数日使ってみた感想なんですが………

 

 スゲー良い!d(≧▽≦)

 まず、今回の買い替えの目玉だったプロパイロットは、使いどころが限られていますが、逆に使えるところでは超便利ですね!

 また、『オートブレーキホールド』とドライブモードの『Smart』物凄く便利です!ヽ(´▽`)ノ

 そして、何よりも驚いたのが、ガソリンを満タンに入れた時に表示された『予想走行距離』です。

f:id:RF-zwei:20181029011316j:plain

 その距離、なんと900km!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 山梨⇔東京を6往復もできる距離だぞっ!?ww

 

 …とまぁ、それぞれの機能の話をすると記事が長くなるので、また次の機会にしたいと思いますが、兎にも角にも『セレナ e-POWER』の満足度は文句なく星5つ!

 超が付くほどの高い買い物(つーか、ローン)になりましたが、近場・遠距離に関係なく運転楽々で走れるセレナ e-POWERは、自分の期待に十二分に応えて活躍してくれそうです♪ヽ(´▽`)ノわーい