RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【ラノベ】1号限りの復活!『ザ・スニーカー LEGEND』を買いました~

 むか~し、むかし、あるところに、スニーカー文庫の母体となったザ・スニーカーという雑誌があった~

 その雑誌がスニーカー文庫30周年を記念して1号限りの復活!

 しかも、懐かしいタイトルの書き下ろしを詰め込んだ…というのであれば、これはもう買うしかない!

 つーことで、今回はその購入報告でございます。

 

f:id:RF-zwei:20181107231111j:plain

 さて、雑誌の表紙を見て頂ければ解るとおり、スニーカー文庫と言えばロードス島戦記から涼宮ハルヒの憂鬱。そして、最近ではこの素晴らしい世界に祝福を!といった有名どころが刊行されている老舗文庫ですね~

 ……余談になりますが、自分はエルフと言えばディードリットという古いタイプの人間(オールドタイプ)なので、最近の巨乳エルフには興味がありません。

 むしろ、おっぱいぷるんぷるんの巨乳エルフを見ると「こんなんビッチや!エルフじゃねぇ!」と悶絶するぐらいです。

 そう考えると、自分にとって貧乳キャラを愛するという下地は若い頃には出来ていたことになる訳で、俺が悟りに目覚めた訳ではなく、むしろ、つるぺたを愛することは自然!圧倒的……圧倒的に自然!!

 ( ゚∀゚)o彡゜ぺったん!ぺったん!つるぺったん!

 ……って、自分は何に対して弁明をしているのでしょうか?ww

 ついでに、薄い本的な目的だと巨乳エルフは大好物なので、実際のところ小さかろうが大きかろうが何の問題もない!(`・ω・´)キリッ

 えろの前には等しく平等だ!

f:id:RF-zwei:20161031220239g:plain

 

 …って、俺は何を言ってるんだろうか?w

 兎にも角にも今回この『ザ・スニーカーLEGEND』を購入した目的は……

 実はロードス島戦記涼宮ハルヒの書き下ろしではなかったりします。

 ましてや、このすば総力特集でもアクシズ教団御用達の女神アクアの水着ご本尊ポスターでもありません!

 

 自分の目的はただ1つ!

 

 それは……っ!

 

 ミスマルカ興国物語の書き下ろし『特別編 お姫様談義』だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!d(≧▽≦)b

f:id:RF-zwei:20181107233356j:plain

 

 ……と言われても、( ゚д゚)ポカーン とする方が多いと思います……が、自分はこのミスマルカ興国物語大好きなんですよ!

 つーか、この物語を書いてる林トモアキ先生の作品が大好きでして、特に戦闘城塞マスラヲは「今まで読んだラノベで一番面白かったのは?」と聞かれたら、即答で名前を上げるほど……って、また話が逸れそうなのでミスマルカに焦点を戻しますね(;⌒∇⌒)

 

 このミスマルカ。どんなお話かというと、剣と魔法のファンタジー世界で、剣も魔法も全くダメ……という主人公マヒロ王子が、知恵とハッタリと口先三寸で自分の祖国ミスマルカを戦争から守り抜く……というものです。

 主人公がある意味で無双するのは最近流行の異世界転生チートものに通じるものがありますが、無双する方法が真逆なので今読むと斬新に感じるかもしれません。

 つーことで、オススメです!(b^ー゚)

 ラノベが苦手な場合、マンガ版がありますんで、そちらから入ってもいけると思いますよ~

 ……というか、実は自分もマンガ版から入った人間なので、取り敢えずマンガの2巻まで読んでみても良いかもしれません。

 

 んで、このミスマルカ興国物語は全12巻(+外伝2冊)で一応の完結となった訳ですが、今回の書き下ろしは何と!

 そのミスマルカ興国物語ラストシーンの直後のお話というではありませんか!

 これはもう買うしかねぇっ!

 

 そして、読んだ!

 

 ちくしょー!

 

 面白いじゃねーか!ww

 さっき主人公が知恵とハッタリと口先三寸で…と言ったが、その主人公が美々麗しきヒロイン達に言葉攻めされている様子が盛沢山!というか、それしかねぇ!

 ファンにとってはなんというご褒美オンリーな書き下ろし!

 さすが俺たちのトモアキさんだ!

 俺たちのツボを平然と超えてみせる!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

 …という感じで、大満足な書き下ろしでした~

 いや~、満腹満腹ヽ(´▽`)ノわーい

 

 ちなみに、このザ・スニーカーLEGEND。

 電子書籍版も11/9に発売されるみたいですので、買いそびれた方も安心ですよ(b^ー゚)

 

 …まぁ、電子書籍版にはアクアのポスターは付いてこないと思うので、敬虔なアクシズ教団はプレミア付いてても紙媒体を購入すべきですがw