RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】電圧計の設置場所を変えてみた。

 先日、VMAX(1200)に取り付けたデイトナの電圧計ですが……

 ブレーキマスターに貼り付けた電圧計は、やはり見づらい orz

 という訳で、設置場所を変えてみた……というのが、今回のお話です。

 

 前回の記事ですでにアフェリエイトを貼っておきましたが、電圧計を設置するのに目を付けておいたパーツが、↓こちら!

f:id:RF-zwei:20181104232826j:plain

 タナックスの『MOTO FIZZ マルチマウントA ブラック (MF-4676)』です!

 これのステーの大きさが、ちょうど電圧計の大きさに合いそうだったんですよ~

 取り付ける場所もだいたい決めていました。

 それはスマホホルダーを取り付けているステーです。

f:id:RF-zwei:20181104233231j:plain

 ↑このステーですね。このUSBコネクターがある位置にマウントを装着したいと思います。

 あと、日差しが強いとiPhoneの画面が見えない時があったので、スマホホルダーの角度も変えたかったので、一石二鳥の作業だったりします。

 

 つーことで、さっそく取り付けてみました↓

f:id:RF-zwei:20181104233918j:plain

 ↓違う角度からみると、↓こんな感じですね。

f:id:RF-zwei:20181104234018j:plain

 あとはこれに電圧計を貼り付けて、USBコネクタースマホホルダーを並べれば作業は完了です!ヽ(´▽`)ノ

 

 それではご覧ください。

 VMAXに跨ってみると、↓こんな感じに見えます。

f:id:RF-zwei:20181104234156j:plain

 どうでしょう!?

 元々メーターが小さいので、言われないと電圧計に気が付かない感じが個人的にはお気に入りです♪

 また、電圧計が真正面から見えるようになったので、今度はバッチリと数値がみえますね!

f:id:RF-zwei:20181104234554j:plain

 これで電圧管理も捗ります!d(≧▽≦)

 あと、スマホホルダーも角度を変えて視認性が少しよくなりましたよ~

 

 つーことで、今回の満足度は星4つ!

 ちょっとした微調整ですが、使いやすさはグッと上がりましたね~