RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【Air Pods】ベルトに付けるクリップケースを買ってみた。

 先日購入したAir Podsですが……

 良いですね!d(≧▽≦)

 これに慣れてしまうと、今まで愛用し、そして満足していたヘッドセットやレシーバーが使いづらく感じてしまうほどです。

 それはそれで少し複雑な気持ちにはなるのですが、人間、一度楽を覚えると、もう後には戻れないのです。つーわけで、誰か俺を養ってくれる人プリーズ(真顔)

  ……とまぁ、そんな戯れ言はさておきw

 この超素晴らしいAir Podsをさらに便利に使うためのアイテムを購入してみましたよ!

f:id:RF-zwei:20181027231328j:plain

 ↑つー訳で、こちらがそのアイテム。

 elagoの『AIRPODS CARRYING CLIP(ブラック)』です。

 中身は↓こんな感じで……

f:id:RF-zwei:20181027231749j:plain

 品物的にはプラスチック製ですね。

 艶消しブラックの質感はなかなか良いです(b^ー゚)

 んで、Air Podsに取り付けてみると↓こうなります。

f:id:RF-zwei:20181027231816j:plain

 クリップ側から見たら↓こんな感じですね。

f:id:RF-zwei:20181027235259j:plain

 ついでに蓋を開けてみました。

f:id:RF-zwei:20181027235335j:plain

 ケースの装着感は固すぎず緩すぎずでバッチリです!d(≧▽≦)

 あと、Air Podsのケースは前後同じ形なので、逆に挿すこともできます。

f:id:RF-zwei:20181027235547j:plain

 んで、実際に身に付けてみると↓こうなりました。

f:id:RF-zwei:20181027231918j:plain

 ↑腹の方に差してみた図。

 ↓脇腹の方に差してみた図。

f:id:RF-zwei:20181027231946j:plain

 ベルトよりもケースの頭が上にきていますが、元々ケース自体が小さいので全く邪魔になりません。

 あと、このベルトの太さは32mmほどですが、もっと太いベルトに付けても問題なくガッチリと固定されました(b^ー゚)

 

 …んで、使い勝手についてですが、自分が太ってるせいもあるのか、若干Air Podsを出し入れするのに手間取ります…(;´Д`A

 お腹の方だとまだマシなんですが、格好付けて脇腹や腰の方へ持っていくと、手探りでAir Podsを抜き差しすることになるので、それがより顕著ですね。

 特にしまう時なんか、少々慣れが必要です……

 しかし、装着感はバッチリです!d(≧▽≦)

 先ほども少し書きましたが、ケース自体が小さい上にクリップ部分がベルトでガッチリと固定されるので、下手すると身に付けていることを忘れそうになります。

 ……いえ、見栄を張りました。

 実は実際に何回か付けているのを忘れて「あ~、こんな時にAir Pods持ってきておけば…」とか考えたことがあります。

 もうウッカリとかいうレベルを通り越して、若年性痴呆症を疑った方がいいレベルですねw

 

 ちなみに、Air Podsを持ち歩くためのケースは沢山あるのですが、その大半がカラビナで腰からぶら下げるものです。

 自分はいつも腰に車やバイクの鍵を下げているんですが、それ以上、腰からブラ下げる物が増えるのも好きではないため、スマホケースと同じようなクリップタイプの物を探したのですが、あんまり品がありませんでした(´・ω・`)ショボーン

 他だとめぼしいものは、↓これぐらいですかね~

 ベルトに挿すのって、そんなに需要ないのかな?

 自分はカラビナで腰からブラ下げるよりも便利だと思うんですが…

 

 兎にも角にも、今回の満足度は今のところ星4つ!……としておきましょう。
 本体がプラスチックなので、どれぐらい耐久性があるかが心配です。

 気が付いたらクリップ割れて落としてた……、なんて惨劇が心配ですね(;⌒∇⌒)