RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【自作PC】PCラックを改修してみた結果が御覧の有様だよ!

 トリプルモニター環境を構築する前準備として、GWを利用して部屋の模様替えを始めた伍長であったが、予想以上に荷物が残っていたために、その作業は困難を極めた!

 丸1日の作業でも片付けきれぬ荷物!

 それが故に部屋の外へ持ち出せなかった勉強机!

 結果的に以前よりも手狭になった部屋!

 さらに! PCデスクとラックの距離が開いてしまったが故に配線が届かず、PCはトリプルどころかシングルモニターでの運用を余儀なくされていた!

 これは、そんな無計画な部屋の模様替えを戦う、一人のアホの姿である。

 つーことで…と言っていいのか、まぁ、部屋の模様替えにあたって自分は色々とやりたい事があった訳です。

 その内の1つが『PCラックの改修』です。

 部屋の中の棚を少なくする上で荷物は減らす必要があるのですが、それでも“必需品”は当然ある訳で、今までPCを載せておくだけだったPCラックにも、色々な物品を収容できる能力を持たせよう!…というのが目的です。

 

f:id:RF-zwei:20140517010247j:plain

 

 現状では高さは約120cmなので、もう少し高さがほしい…と思いつつホームセンターに行くと、180cmのステーが最長だったので、「まぁ、これでいっか……」と思いつきで部品を買ってきた結果がコレ↓だよ!

 

f:id:RF-zwei:20140517010920j:plain

 

 でかい!でかすぎる!

 足元にコロを使っていたのをスッカリ忘れてたので、天井に当たっちゃうかと思ったよ!

 つーか、模様替えの影響で部屋にPCラックを横にして分解するスペースが無かったので、ラックを立てた状態で分解しつつ、そのまま建てた状態で120cmのステーと180cmのステーを交換するとか……

 無理ゲーとは言わないけれども、ちょいとイライラが貯まる作業でした(;^^)

 

 兎にも角にも、棚を増やし、収納BOXを組み込んだりしてみたりして……

 

f:id:RF-zwei:20140517011232j:plain

 

 PCラックの拡張完了!

 改めて見ても、とにかくデカイ! スゲー存在感!ww

 

 さてさて、しかし俺の戦いは終わらない。

 次は今まで支柱として使っていた120cmステーを再利用して、PCデスクのラックを改修します。

 …いや、しようとしていましたが、これがまたスゲーことに…… (o_)o