RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【自作PC】未完だけど完結!GW中の模様替え!!

 過去4回に渡って、GW中に行なった部屋の模様替えについて話をしてきました。

 第1回目でも話しましたが、自分にとって自作PCは部屋の中核であり、今回の模様替えも快適な自作PCライフを満喫するためのモノだから自作PCカテゴリで日記を書かせていただいております。

 そんな訳で、4月29日から始めた部屋の模様替えも、5月6日になってようやくPC周りの環境整備が落ち着いたので、最後の総仕上げをして一旦終了とします。

 ……もう荷物の片付けに飽きたよ(´・ω・`)ショボーン

 つーことで、今回は今まで以上に自作PCとは関係のない話になりますが、よろしくお付き合いください(;^^)

 

 さて、ここでおさらいしておきましょう。

 今回の部屋の模様替えは、当初、コレ↓のような配置を目指して行ないました。

f:id:RF-zwei:20140516231113j:plain


 しかし、想像以上に荷物が片付かず、現状は↓コレです。

 

f:id:RF-zwei:20140516231319j:plain

 

 この誤算は、部屋の中の荷物が予想以上に多く、片づけた荷物を置いておくスペースが隣の部屋に確保できなかったため、勉強机と雑多な荷物が動かせなかったところです。

 この際、一番の大荷物である勉強机の撤去は諦めて、右下の雑多な荷物をどうにかします。

 そう、以前の日記で写真に残しておいたAmazonの箱郡ですね。

f:id:RF-zwei:20140516231519j:plain

 

 これらは基本的にゴミ! そしてゴミの分別は殆どすでに終わっています。

 あとはまだ分別されていない物品や、PC周りの整備で出てきた新たなゴミを仕分けるだけです!

 さぁ!ここからがラストスパート!

 今回の模様替えのために、俺は人生最大の焦土作戦を発動しているので、ここ数年使っていない荷物は有象無象の区別なく、全てがゴミという認識です。

 ……つーことで、容赦なくゴミを部屋から排出して、これで斜めに配置していたベッドが、窓際に真っ直ぐ置けるようになりました!ヽ(´▽`)ノわーい

 

f:id:RF-zwei:20140531212802j:plain

 

 ………う~ん。この写真じゃ、あんまり広さが伝わらないですが、1畳ぐらいのスペースが確保できました。

 今までは椅子を動かす余裕すら無かったので、実感としてはかなり広くなっております。

 ここでさらなる仕上げ。ベッドの入れ替えを行ないます!

 実は、今まで使っていた折り畳み式ベッドは、何箇所かパイプが折れてデコボコしており、寝れないことはないけれど、朝起きると身体のどこかが打ち身みたいに痛む……ということが結構あります。

 さらに枕も身体に合わなくなってきたのか、朝起きると肩が凝りまくって右も左も向けない…などということも珍しくありませんでした。

 そんな訳で、せっかく模様替えを行ったんだから、ベッドと枕も買い換えてしまおう!………という訳で、新しく購入したベッドは前と同じ折りたたみ式ですが、パイプではなくスノコ形式です。

 

f:id:RF-zwei:20140531212956j:plain

 

 これならスコノ部分が折れても、板を買ってくれば自分で補修できる……と思います。実際に出来るかどうかはわからないですが…(;^^)

 枕は高さのある低反発枕にしました。

 世間的にはもう低反発は流行っていないのは知ってるんですが、自分が理想としていた高さを維持してくれるのがコレぐらいしかありませんでした。

 つーことで、新しいベッドと低反発枕の寝心地は……っ!?

 

 ……う~ん。ベターというところでしょうか。さすがにスノコだと硬いです。

 しかし、それでも凸凹していたベッドに比べれば、真っ平らなベッドで寝れることの何と素晴らしいことか…!

 枕も狙い通りの高さを維持してくれるので、寝やすい寝やすい!

 どれぐらい寝やすいかと言うと、使い始めた初日の朝には枕をヨダレで濡らしてたぐらい気持ちいい!( ´¬`)ジュル

 毎朝辛かった打ち身や肩凝りが綺麗さっぱり起こらなくなりました!

 やっぱり寝具は身体の要求に合った物を使うべきですね~

 …つーことで、長々と自作PCカテゴリーで続けてきた部屋の模様替えについては、これで終了です。

 現状としては、↓こんな感じの配置になっております。

 

f:id:RF-zwei:20140531213159j:plain

 

 まだまだ使いにくい部分(特に電源とUSB関係)があるのですが、ちまちまと修正しながら使って行きたいと思います。

 そして、こんな感じで、これからもヌルい自作PCライフを記事にして行こうと思いますので、どうかよろしくお願いします~