RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

1週空いてしまったが大丈夫か?大丈夫だ問題ない。…という第454~455話感想。

 先週、ハヤテのごとく!の感想が書けなかったので、今回、一気に2話分書きます!

 普通なら結構大変そうだけど、まぁハヤテだから大丈夫!

 ではいってみましょう! ハヤテのごとく!の感想、第454~455話!

 

f:id:RF-zwei:20140625220957j:plain

 

 はい。読者なら勝負が始まる前から気が付いていた事実に、ようやくハヤテが追いつきましたw

 つーか、ここに至るまでのハヤテの試算も酷い。

 

f:id:RF-zwei:20140625223012j:plain

 

 果たして、海の家で1時間625人を処理できるのか?とか、引き籠り云々の前にナギ(13歳)を労働力として数えるのは如何なものか?とか、そんな話はどうでもいい。

 肝心要な話として………、恐ろしいことに……、

 ハヤテの野郎、人件費を全く計算に入れてねぇっ!!!

 まぁ、ナギやマリアさんは当事者でもあるのだから省くとしても、それ以外のヒナギクさんやハルさんという部外者に対して、2日で1万人を処理するというワンオペも真っ青な超過激労働無報酬でやってもらおうってか!?

 ブラックさには定評のあるゲーム実況プレイの某アブさんだって、社員に対しては最低限の賃金は支払ってやってたのに、この天然ジゴロは自分に惚れた女の好意を骨までしゃぶるつもりか!?

 おいやめろハヤテ! ブラック企業の社長さんたちが、こぞって真似を始めたらどうしてくれる!w

 つーか、この漫画の悪いところは、中途半端にギャグとリアルを行ったり来たりするところだと思うんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 自分は……

 

f:id:RF-zwei:20140625225118j:plain

 

 何かに憑りつかれたというヒナギクさんのレア顔と鎖骨が見れたので、割と満足しています。…って、ちょろ過ぎだろ俺。

 

 ちなみにストーリーは……

 

f:id:RF-zwei:20140625221620j:plain

 

 何故か文が登場しました。

 しかも、イクサに一目惚れまでします。

 ……まぁ、敢えて先読みをするならば、イクサがハヤテに対し、

 

f:id:RF-zwei:20140625221818j:plain

 

 なんていうオサレ(爆笑)なセリフを吐いたことを、文がアホ面丸出しでダメ出しするぐらいでしょうか?

 「それって、テメーが家族の悲しみや苦しみを認識しないだけだ」

 とか速攻でツッコンでくれたら、俺の中での文株は上がるんですが……

 

 どうしてだろう。

 GW編では、あれほど格好良かったイクサが、どんどん嫌なキャラになっていく orz

 

 つーか、よくよく考えれば、ハヤテ自身もGW編以降、どんどん嫌なキャラになっていったんだよな~

 ……まぁ、それも兄弟らしいといえばらしいのか?(苦笑)