RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

通勤の足としてモンキーを購入しました。

 普段は通勤の足として乗用車を使っているのですが、1ヶ月のガソリン代が1万5千円ほどもかかり、年々ガソリン代も上がってきているため、思い切って燃費の良い原付バイクを買おう!……と決意してから早3年。

 ようやく目標金額まで貯金できたので、HONDAの名車『モンキー』を購入したのでご報告したいと思います。

 

f:id:RF-zwei:20140707213431j:plain

 

 写真だと大きさが良くわかりませんが、大きさはスクーターよりも一回り小さく、しかし、またがってみると小ささを感じません。

 また、ドノーマルなので馬力も無く、スピードも出ませんが、一応マニュアル車なので、走らせているとそれなりに楽しくなってくるのが良いですね~

 ……まぁ、乗り始めて1週間経ちますが、いまだにウィンカーを切り忘れることが多々あります orz

 

 取り敢えず、これで1ヶ月のガソリン代が約5千円ぐらいに抑えられれば、おおよそ3年で元が取れる計算となりますので、これからよろしくな!相棒!

 

 あと、モンキーに乗るためにヘルメットも購入しました。

 品物はYAMAHA『YJ-17 ZENITH』

 

f:id:RF-zwei:20140707214807j:plain

 

 ……本当はこんなにゴッツイ物を買うつもりは無く、くまモンが被っているような半キャップタイプのヘルメットにゴーグルをしたかったんですが、俺の頭がデカすぎて62cm以上のサイズじゃないと、頭が痛くてたまらんのです!・゚・(ノД`)ウワーン

 このサイズになると、半キャップはほぼ全滅状態で、一応入るサイズもあったんですが……、デザインが気に食わないっ!!!w

 大きなサイズでデザインが潤沢にあるといえば、フルフェイスかジェットヘルムなんですが、ドノーマルのモンキーにフルフェイスはどうかと思うので、ジェットヘルムの中から探すしか選択肢がなかった訳です…(´・ω・`)

 そんなこんなで見つけたのが、この『YJ-17』で、しかも今年の2月に出たばかりの新型だというじゃありませんか。

 さらに素晴らしいことに!

 

f:id:RF-zwei:20140707215516j:plain

 

 この内蔵サンバイザーがヨーグルト的にポイントが高くてイカス!!

 そう、このヘルメットを選んだ最大の理由は、この機能に一目惚れしちゃったからですよ!ww

 他にも内蔵サンバイザーが付いているヘルメットは沢山ありましたが、俺の被れるサイズの物が少なく、その中で最もデザインが良かったのがYJ-17だった訳です。

 最高のバイク(燃費が)に最高のヘルメット(主にサンバイザー)を揃えて最強に見える。

 ……まぁ、弱点は盗難ってところですかね~(;⌒∇⌒)