RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

モンキーをドレスアップしてみた!

 新しい通勤の足として購入した原付バイクのモンキー。

 その目的は燃料費の削減にある上に、持ち主が天性のチキンハートであるため、エンジンやらマフラーやらに手を加えるつもりがまったく無いんですが……

 身の回りの電子ガジェットを活用してみたいと思うのは、最早、生き物としてのサガ。

 つーことで、モンキーに小物を取り付けてみました~

 

 まず最初に取り付けるのは、ナンバープレートホルダー

 

f:id:RF-zwei:20140707224021j:plain

 

 取り敢えず、ナンバープレートを折り曲げるという悪戯もあるということなので、少しは折りづらくなるといいな~…的な感じで取り付けてみたいと思います。

 そんな訳で……

 

ビフォア↓

f:id:RF-zwei:20140707224259j:plain

 

アフター↓

f:id:RF-zwei:20140707224315j:plain

 

 大して変わってねぇ~~っ!www

 まぁ、変化を期待するなら、プレートの色をブラックではなく、ブルーやゴールドにすれば良かったんでしょうが、悪戯防止のつもりなのに目立ってどうする!…ということで、これでいいのだ

 

 さて、お次がいよいよ本命。

 スマートフォンをハンドル部分に固定するホルダーのご登場ですっ!!

 

f:id:RF-zwei:20140707224706j:plain

 

 取り付けたホルダーはMINOURA社製のスマートフォンホルダー『iH-100-S』です。

 俺のiPhone5sを装着した写真を撮り忘れておりましたが、このホルダーとiPhone5sに装着しているDeffのアルミバンパーの相性がバツグンで、側面をきっちりと閉めればピクリとも動きません!

 これは素晴らしい!ハラショー!!!

 

 そして、最後の1つがアクションカメラを取り付けるためのカメラマウントです。

 これはスマートフォンホルダーと合わせる意味でMINOURA社製の『VC100-S』を購入しました。

 あと、ハンドルの配線などの関係で、そのままだとマウントを取り付けることができなかったので、増設ステーとも言える『クランプバー』も購入しました。

f:id:RF-zwei:20140707230132j:plain

 

 んで、早速取り付けてみたのが↓コレです。

 

f:id:RF-zwei:20140707230744j:plain

 

 さらに、これにカメラマウントを取り付けてみたのが↓コレです。

 

f:id:RF-zwei:20140707230827j:plain

 

 残念なことにコレを取り付けてからは雨続きなので、実際にどんな動画が撮れるかはわかりませんが、いつか動画をうpしてみたいと思いますのでお楽しみ~