RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だかしかし】まさかの2本立て!そんなに飛ばしてネタは持つのか!?…という第15かし感想。

 今週は2本立てでした!

 だがしかし、このBlogでは1話ずつ感想をやっていきたいと思いますので、第16かしは土~日辺りにUPしたいと思います~

 

f:id:RF-zwei:20140911233241j:plain

 

 扉絵に書いてある「秘密の場所」と言われると、昔、友達と作った秘密基地を思い出しますね~

 あれ、ただ作るだけでなく、隣のクラスの嫌いな奴らの基地を壊しに行ったりしたんですよね~

 んで、その位置情報がガセで、逆にこっちの基地が壊されてたりして……、なんか小学生なのに諜報合戦とかをやってたよ~な思い出があります(;^^)

 

 …という俺の思い出話と本編はまったく違うんですがw

 今回のお題は『プチプチうらないチョコ』です!

 

f:id:RF-zwei:20140911233847j:plain

 

 ちなみにコイツ↑は遠藤サヤたんの兄貴で、主人公ココノツの親友の豆(と書いて「とう」と読む)。

 

 …で、なんでコレかというと、

 

f:id:RF-zwei:20140911234125j:plain

 

f:id:RF-zwei:20140911234134j:plain

 

 …という、アホみたいな理由から、「女子って言えば占いだよな!」みたいなアホ丸出しな流れで、あの占いチョコですよ!w

 まぁ、モテたいという願望を「アホみたい」と言えるのは、リア充のイケメンか、俺のように「もう二次元でいいや」というダメ人間のどちらかですが……

 

 兎にも角にも、このプチプチうらないチョコが凄い的中率を見せます!

f:id:RF-zwei:20140911235046j:plain

 

 …って、どう考えても勘違いと偶然の産物ばっかりだったんですが、

 こいつらアホだから仕方がない!

 さらに、うらないチョコの中に「ねがいごと」という項目があることに気が付きます。

 

f:id:RF-zwei:20140911235038j:plain

 

 即答!

 ディモールド!いいぞッ!!ww

 そして、俺も見たい!……という読者の気持ちまできちんと汲んでくれるのが、コトヤマ先生の素晴らしいところ!

 

f:id:RF-zwei:20140911235345j:plain

 

 見 え た !(開眼)

 実際にはご覧のように逆光と黒スパッツのせいで、読者には全く見えていないんですが……

 目に見える真実がエロスじゃないんだッ!!

 例え、そこに描かれていないとしても!

 そこにあるという存在感で男心は満たされる!

 足りない分は脳内シミュレーションによるリアルタイムレンダリングで事足りる!

 それも容易に!圧倒的な容易さでだっ!!

 

  ……というか、ハッキリとしたエロ要素を描かないというスタイルは、露骨なエロが嫌いな俺としては、こういう演出こそ大好物!

 ディモールド!いいぞッ!!