RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】今週もネタばれでしか語れねぇ~よ!…という第29かし感想。

 え~、タイトルにも書きましたが、今週もネタバレ全開です。

 つーか、駄菓子を紹介する段階でだいたいの展開が想像できてしまうため、今週もネタばれが嫌な方は、扉絵でほたるんとの睨めっこを楽しんでお帰りくださいm(_)m

 

f:id:RF-zwei:20141203235946j:plain

 

 さて、今週はココノツと豆がゲームで遊んでいるシーンから始まります。

 

f:id:RF-zwei:20141204000256j:plain

 

 どこが似てるんだよ!

 メガネ(サングラス)だけじゃねーか!

 つーか、まさか2日連続で似たようなツッコミを入れるとは思ってなかったよ!

 

 …と、いう訳で今週の駄菓子『すっぱいぶどう』のご登場です!

f:id:RF-zwei:20141204000202j:plain

 違ぇぇぇ~~~~から!

 どこをどう考えればその結論に至るのか、1回ほたるの思考回路を覗いてみたい気もしますが、どうせ駄菓子しか詰まってないんだろうな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 そして、これまた自分が食ったことのない駄菓子ですな~

 まぁ、自分は梅干しとかお酢っぽい酸っぱさが超嫌いなので、たぶん、おそらく、一生食わないと思いますが……

 そういえば昔、カラオケBOXで皆で食い物を注文した時に、友人のござるさんが皆に内緒でロシアンたこ焼きを注文した挙句、自分で1発で当たりを引き、いきなり独りで悶絶しだした姿を皆で奇異な目で見ていた…ということはありましたな~

 

 ……アホだな~。俺の友達w

 

 兎にも角にも、3つの中に当たり(ハズレ)が1つであれば、やることは決まっています!

 

f:id:RF-zwei:20141204001941j:plain

 

 ココノツ、安定の冷静ツッコミ

 そして、この段階でこの後の展開がわかりそうな感じがしますが……

 だがしかし!

 ほたるには必勝の秘策があったのです!!

 

f:id:RF-zwei:20141204002722j:plain

 

 なるほど!そんな便利な目印が!

 これが普通に『当たり』を引く駄菓子であれば、なんとも味気ない品物ですが、これは『ハズレ』を避ける必要がある駄菓子。

 勝負をしかけた胴元が負けないために、こういった処置が隠されているのでしょう。

 駄菓子の世界、奥が深いな~

 

f:id:RF-zwei:20141204003151j:plain

 

 なん……だと……っ!?

 何に驚いたかと言えば、ほたるんの情報源が、またあの三人組だという事実!

 一気に信憑性がゼロに!

 ほたるんの顔芸に騙された!つД`)・゚・。

 思わず納得してた俺が恥ずかしい!(/ω\)キャー

 

 この娘!なんて罠を仕掛けるんだ!

 

 ほたる、恐ろしい子!!

 

 ……もちろん残念な方向でw