RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】まさかのバレンタインネタ!?…と思いきや、なんと怒涛の2話掲載!という第37~38かし感想。

 取り敢えず、まず言えるのが……

 祝!表紙

 &巻頭カラー!

f:id:RF-zwei:20150210235244j:plain

 

 ほたるの貫録、半端ねぇ~!ww

 悪の組織の女幹部……、いや悪のボスってなオーラがビンビンしやがるッ!

  思わず跪いて「靴を舐めさせてください」と臣下の礼を取りたくなるほど。…って、それ臣下じゃなくて下僕だよね。

 しかし、本当にほたるは「黙ってれば美人」なんだな~……( ;´Д`)

 

 黙ってなかった結果がコレ↓だよ!

f:id:RF-zwei:20150211001852j:plain

 

 いきなりご褒美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 つーか、この流れ、

 

f:id:RF-zwei:20150211002128j:plain

 

 第37かしチョコバットを登場させるだけだめの演出です。

 

 ……バカなの? ほたると親父はバカなの!? バット繋がりで野球やるのはいいんだけど、フルスイングの顔面バットは我々の業界でも拷問です!……って、バカなのは第1~2話で判っていましたね(;^^)

 つーか、今週は2話掲載だったんですが、巻頭カラーの6ページだけで1話を終わらせやがった!ww

 

 いつもながら凄まじいスピード感ですw

 

 ちなみに、『だがしかし』の時系列は夏休みですが、この巻頭カラーだと、ほたる達が冬服を着ているので、バレンタイン特集のための特別篇なのかと思ったんですよ。

 というか、だがしかしって夏休みであることに拘っている気がしてまして、この漫画の最終回はココノツたちの夏休みが終わる時なのかな~って思っていたんですが、もし、このバレンタインデーが特別篇でなく、ちょっと先の未来のお話であったなら、今度は春夏秋冬のイベントを織り交ぜた『だがしかし』が読めて嬉しいな~と思うんです。

 つーか、サヤたんの着物姿とか半纏姿とか見てみたい!

 

 ……だがしかし、

 

f:id:RF-zwei:20150211003954j:plain

 

 季節は夏休みのままでした!( ;´Д`)

 コトヤマ先生! いくらバレンタイン特集だからといっても、以前はうだるような暑い夏の話を書いておいて、いきなり上着が必要なぐらい寒くなるなんて、話が強引過ぎるよ!ww

 

 ……と思いきや、

 

f:id:RF-zwei:20150211011342j:plain

 

 Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!

 

 つまり、こうでもしないとチョコ系の駄菓子を登場させる事ができなかったのか!

 そりゃ~確かに仕方がない! 仕方がないよな~

 

 …とか納得してたら、

 

f:id:RF-zwei:20150211012157j:plain

 

f:id:RF-zwei:20150211012643j:plain

 

 ……って、夏でも売ってるチョコ系駄菓子あるのかよ!

 わざわざ強引に冬にしなくてもいいじゃねぇ~か!!!www

 本当にチョコバットを……、いや、夏設定なのにバレンタイン特集をやれという編集サイドの無茶な要請を満たすだけのために冬にしたのかよ!ww

 面白すぎるだろ!ww

 

 ……いや、それとも作者の方から「駄菓子でバレンタイン特集ようぜ!ヒャッハー」と編集サイドに詰め寄ったのだろうか???

 

 それによって、下のコマ。

 ほたるが編集なのか作者なのかで、力関係の見え方が変わるんですが?w

 

f:id:RF-zwei:20150211013723j:plain

 

 まぁ、兎にも角にもExactly!(そのとおりでございます)

 ほたるにジド目で言われたんじゃ仕方がない!

 それに、貴重なほたるの冬服姿が見れたし、なによりそれが可愛かったし…

  ディモールド!いいぞッ!!