RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

これで借金返済という話なら、よくあるジゴロの手口。…という第483話感想。

 わーいヽ(´▽`)ノ

 久々にヒナギクさんがメインのお話だ~♪

f:id:RF-zwei:20150226214711j:plain

 

 さて、お話的には 女関係がダラしないけど、それを矯正しようとはしないクソ執事 ……げっふんげっふん!新たなる恋の強敵(ライバル)の出現を敏感に感じ取ったヒナギクさんが、珍しくハヤテに対して積極的なアプローチを取る……というもの。

 

 その甲斐もあって、ヒナギクさんはハヤテの気持ちを知ります。

 

f:id:RF-zwei:20150226220059j:plain

 

 まぁ、上はヒナギクさんが「例えば、わたしがハヤテ君を好きだって言ったら?」という問い掛けに対する返答なのですが、続く言葉は……

 

f:id:RF-zwei:20150226220221j:plain

 

 そして、ヒナギクさんは考える。

 

f:id:RF-zwei:20150226221716j:plain

 

 ヒナギクさん。たぶん正解だ。

 だが間違っている。

 

f:id:RF-zwei:20140918224759j:plain

 

 つーか、ハヤテが借金だけでナギの執事をやっている訳ではない事は、すでに単行本4巻で片づけられている話なので、借金をどうにかすればハヤテが誰かとキャッキャウフフするという事は無い……ハズだ

 ……まぁ、あれから10年も経つんだから、借金が無くなった途端、コロッとハヤテがハーレムを構築し始めても、今更不思議でも何でもない…というより、すでにムラサキノ館というハーレム構築してますもんね~

 ……確か、10年前は「ハーレムはバッドエンドまっしぐら」とか言ってなかったっけか? まぁ、あんまり覚えてないんですが(;^^)

 

 つーか、女に自分へ好意を引き付けておいて、借金話を持ち掛けるとか……

 本当にジゴロとか結婚詐欺の手口だよっ!!!ww

 

 それともうひとつ気になった点があります。

 

f:id:RF-zwei:20150226224151j:plain

 

 うわ~い!ょぅι゛ょヒナたん可愛い!チビヒナたんマジ天使!

 …という俺の脳内ドーパミン垂れ流しはさて置いて、気になるのは「キャラクター大解説&ネタバレ満載の『ハヤテ公式同人誌』も同時発売!!」という一文。

 

 ……ネタバレとか解説とか、どの範囲で行われるのか分かりませんが、天地無用!みたいに本編での補完を同人誌とかでやられると、個人的には萎えるのですが…( ;´Д`)

 天地無用はOVAだから、まだ仕方ないんですが、こっちは週一連載なんですから……、そんな変な事はしないよね?よね?