RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】リアブレーキピボットキャップを装着した

 モンキー(FI)に組み込もうとして、イモネジを落として失くしたTAKEGAWAの『リアブレーキビボット』ですが、近くのホームセンターでイモネジを購入する事ができたので、さっそく装着したいと思います。

 …とは言っても、作業自体はわざわざ記事にする程のことでもないので、今回は簡単に終わります(;^^)

 

 それでは早速、装着作業に入りましょう!…と気合を入れる程でもありませんが、

f:id:RF-zwei:20150319001300j:plain

 

 ↑ラジオペンチでピンを抜き……↓

 

f:id:RF-zwei:20150319001319j:plain

 

 ビボットを被せてピンを挿し込み、固定用のイモネジを締めるだけで完成!

 

f:id:RF-zwei:20150319001336j:plain

 

 注意点としては、『ピンをしっかりと奥まで入れる』という所ですかね~

 ピンが途中で引っかかっているとイモネジが半分ぐらいしか入りません。

 あと、イモネジを締め過ぎたら、ブレーキ全体の動きが少し渋くなりましたので、イモネジは少し緩めに締めてあります。

 

 …で、ピボットキャップがどんな風に見えるのかを確認するために、後輪周囲を撮ってみたんですが――

 

f:id:RF-zwei:20150319001431j:plain

 

 うん。あんまり目立たない(;^^)

 本当にさりげない「ちょっとしたお洒落」みたいな感じのドレスアップパーツですな~