RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】パンク修理剤を無理やり搭載してみた!

 我が相棒モンキー(FI)は、乗れば乗るほど楽しくなってしまい、ついつい遠出しちゃう事が増えてきたんですが、そこで怖いのがパンクです。

 家が近ければ何とかなりますが、遠出してる最中にパンクしたらマジで洒落になりません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そんな訳で、なるべくパンク修理剤を持ち歩くようにしているんですが、こいつが結構邪魔な荷物になる上に、ウッカリと忘れたりする事があるので安心できません。

 

 つーことで、パンク修理剤はリアキャリヤー部分のツールボックスとナンバープレートの間の空間↓に、縛り付けておくことにしました。

 

f:id:RF-zwei:20150930230228j:plain

 

 ただ、パンク修理剤をそのまま取り付けるのも芸が無いので、タイヤに刺さった釘を抜くためのペンチを100円ショップで購入してきました。

 

f:id:RF-zwei:20150930230555j:plain

 

 そして、同じく100円ショップで購入してきたバンダナで、ペンチと修理剤を包みます。

 

f:id:RF-zwei:20150930230729j:plain

 

 あと、取り外しが楽にできるようリピートタイを用意したんですが……

 

f:id:RF-zwei:20150930230846j:plain

 

 250mmじゃ長さが若干足りなかったので2本繋ぎ合わせて、ツールボックスに巻き付けました。

 

f:id:RF-zwei:20150930230855j:plain

 

 あとはバンダナをこんな↓感じで縛り上げて完成!

 

f:id:RF-zwei:20150930231115j:plain

 

 本当はリピートタイの余り部分を切り取った方が良いのかもしれませんが……

 

f:id:RF-zwei:20150930231336j:plain

 

 ご覧のとおり、遠目で見ると全然目立たないので、このままで行きたいと思います(b^ー゚)

 

 これで普段からパンク修理剤を持ち歩く必要が無くなった上に、遠出中にパンクしても何とかなりそうな感じがしますねヽ(´▽`)ノワーイ