RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】マジかッ!!? ベビースター&ブタメンコラボ企画!…に応募してみた。

 自分はアニメ化発表の前に「駄菓子メーカーとコラボして、だがしかしオリジナル駄菓子菓子とか発売するのかな~」とか言ってたんですが…

 まさか本当にコラボするとは思わなかった!

 

f:id:RF-zwei:20151030232751j:plain

 

 つーことで、自分もこの3日間、『だがしかし』らしい新味を考えて応募してみましたので、ここで発表します!

 こういう募集企画って、先にBlogとかで言っちゃうと選ばれそうもありませんが、どうせ選ばれないようなモノしか思い浮かばなかったので問題は無い!(`・ω・´)キリッ

 

 つーことで今回考えたのは全部で4つ。

 黄色に塗った名称が応募したままですので御承知ください。

 

 それでは、まず1つ目!

 

f:id:RF-zwei:20141112223724j:plain

 

ブタメン】ほたるのエキセントリック全部入れミックス味

 

 一部(?)では「味が死ぬ」とか「あー」とかいう微妙な感想でしたが、ほたるのほたるらしい味といえば、やはり無謀に無謀を重ねつつも駄菓子愛ゆえに苦しんだ、この味しかない!…と思うのですがいかがでしょうか?

 

 

 続いて2つ目。今度はちょっと真面目に考えた……

 

f:id:RF-zwei:20150416002129j:plain

 

ブタメン】後継者には俺がなる!まさかの梅ジャム味

 

 だがしかしの中でも屈指の感動回(当社比)だったあの梅ジャムと、まさかのコラボ!

 ただでさえ小学館×おやつカンパニーというコラボの上に、さらなるコラボを積み上げるというコラボマシマシ企画!

 というか、駄菓子と駄菓子の橋渡しを『だがしかし』が行うという正に革新的アイデア

 なかなか良いと思いませんか?

 

 ……まぁ問題は、これが実現しても梅が大っ嫌いな俺はコレが食えないってことですね~(´・ω・`)ショボーン

 

 

 さて、お次の3つ目が超絶絶対の自信作!

 ただでさえ中毒性の高いベビースターが、さらに凶悪的な中毒性になり、駄菓子屋が摘発されるのも時間の問題!というアイデア!!

 

f:id:RF-zwei:20151030235042j:plain

 

ベビースター】絶対合法!危なくない魔法の粉入り(ラムネ味)

 

f:id:RF-zwei:20140912005919j:plain

 

 

 さて、次が最後となる4つ目ですが……

 

 コレが一番の本命!

 つーか、俺が一番食いたい!

 もし本当に発売されたら箱買いは必須!主食決定!ハラショー!…という、

 

 

f:id:RF-zwei:20150729230016j:plain

 

ベビースター】サヤ師の町内一うまいパスタ味

 

 これだ!これしかない!これが一番食いたい!

 具体的にどんな味かは知らないけれど、きっとどんな味でも俺は喜んで食う!

 むしろ、ゲロ不味くても我々の業界ではご褒美です!本当に(ry

 

 …つーか、この他にも色々と考えたんですが、『サヤ師の嫉妬コーヒー味』とか『サヤ師のハートブレイクチーズ味』とか、何故かサヤ師(しかも失恋っぽい)関係のものしか思い浮かびません!( ;´Д`)

 なにこの俺のサヤ師押し。サヤ師を愛し過ぎてるだろ。まかり間違うと「おまけで婚姻届付けましょうよ!」と提案するまである

 

 むしろ、ほたるに関連付けた新味を考えようとすると『ほたるのホワイトソース味(ゲス顔)』とか『ほたるのバターミルク味(ゲス顔)』とか、ゲス顔しか思い浮かばない俺に絶望した!

 

 ……絶望した、が嫌いではない!

  そーれ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!