RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】やっぱりキャプチャ絵は最高だぜ!…というアニメ第2話感想。

 第1話目の感想で「キャプチャーする手段が無い」と言いましたが、円盤に焼いてPCで再生することで何とかなりました 面倒くせぇ~な~  

 つーことで、キャプチャ絵を使っての感想を始めますが、その栄えある第1枚目はコチラ↓!!

 

f:id:RF-zwei:20160207114101j:plain

 サヤ師 爆誕!

 やっぱり第2話はこれに限るでしょう!

 

 この第2話が放映されて以降、このBlogのアクセス解析ではサヤ師を絡めた検索ワードが爆増!

f:id:RF-zwei:20160207114939j:plain

 Blogの右サイドにある『注目記事』も、長らく上位を占めていたモンキー(FI)関連をサヤ師が一掃!

 スゲーよサヤ師!かわいいよ!サヤ師!

f:id:RF-zwei:20160207115458j:plain

 その八重歯で甘噛みされてぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!

 

 つーことで、そんなサヤ師大好きな皆さま方お気づきになられたでしょうか?

 

f:id:RF-zwei:20160207121135j:plain

 ↑第1話のサヤ師かわいい

 ↓第2話のサヤ師かわいい

f:id:RF-zwei:20160207114251j:plain

 

 …もうおわかりですね?

 

 つまり……

 

 

f:id:RF-zwei:20160207122501j:plain

f:id:RF-zwei:20160207123039j:plain

 

 ノーブラ is ゴッデス。

 つまり、サヤ師は女神

 

 だがしかし!(ノルマ)

 サヤ師が王道を行くのなら、メインヒロインの枝垂ほたるは邪道を行く!

 

f:id:RF-zwei:20160207124501j:plain

 

 きなこ棒ひとつでこのエロさだよっ!!

 しかも眼鏡装着ッ!!

 さらに自らの胸に零したきな粉を使って主人公を挑発!

 

f:id:RF-zwei:20160207124734j:plain

 

 そして!この挑発的な笑みである!!

 

f:id:RF-zwei:20160207130639j:plain

 

 これら全てが無自覚で繰り出されるという鬼仕様!

 原作でもエロさと元気の良さを併せ持つほたるんですが、アニメとしてぬるぬる動くことにより、それがパワーアップされている感じで、思わず「俺のきなこ棒も食べて!」…とか口走りそうになりました。いや~、あぶないあぶない。

 

 さて、それではアニメの感想に入りますが…(爆笑)

 第1話に引き続き、第2話も原作では尺が足りずに説明不足だった箇所の補完をしつつ、原作の各回が無理なくつながるように仕上げてる感じですが、時折挟み込まれるネタがガンダムに偏ってるのが気になります。

 

f:id:RF-zwei:20160207132626j:plain

 

 自分的に『だがしかし』に合うネタはJoJoだと思うんですが……

 あと、制作陣。

 

f:id:RF-zwei:20160207133256j:plain

 

 ヨーグレットに注目し過ぎだから!ww

 やめたげて!ヨーグレット回をやる前からのサヤ師いじめ!やめたげてよ!いいぞもっとやれ!w

 

 あと、そこ↓を提供に持ってくるのは卑怯。

 

f:id:RF-zwei:20160207133958j:plain

 

 リアルで炭酸水を吹いちゃったじゃないかww