RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】DT殺すならミニスカひとつで十分ですぜ!…という第84かし感想。

 …いよいよ出てきてしまったか。

 駄菓子というか、駄菓子屋といえばいつかは登場すると思っていた、あの有名なわりには遊んだことがないあのアイテムが……っ!?

 

 そう!そのアイテムとはコレ↓!

f:id:RF-zwei:20160218001722j:plain

 

 ベーゴマだぁぁぁ~~~っ!!!

 こち亀とかで度々登場し、昔懐かしの遊びとしてメジャーオブメジャーなベーゴマ!

 だけど、自分の周囲にはこれで遊んでる人が全然いなかったため、1回も遊んだことがないんですよね~

 つーか、紐で回す系の駒遊びは、家のガラスを盛大に割ったせいで我が家では全面禁止されておりました…(;⌒∇⌒)

 ……とか思い出してたら、豆がやってくれたよ!

f:id:RF-zwei:20160218002116j:plain

 

 これはマジで痛い!

 味わったことはないけど、紐で飛ばそうと全力で投げた駒はマジで凶器!

 つーか、コトヤマ先生。先週といい今週といい、顔芸で笑わせにこないでください。腹筋が痛いですw

 

 あと、今週初めて知った衝撃の事実!

f:id:RF-zwei:20160218002436j:plain

f:id:RF-zwei:20160218002447j:plain

 

 ほたるんがいつも着ているあのスカート。2段構造になってたのかぁぁ~~っ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 ディモールド!ミニスカほたるん!ディモールド!いいぞ!

 つーか、物語的には季節が夏なんだけど、ほたるんは暑くないのかな…と思ったんですが、信念があればどんな格好でも耐えられるものですよね?

 自分はそれを材木座から学びました。

f:id:RF-zwei:20160218004026j:plain

 ……うん。学ぶ必要が無かったな。うん。

 

 ちなみに上記の画像で、何かを期待したココノツが握りこぶしを突き上げて悔しがってますが、この後、弾き飛んだベーゴマを探している最中に期待を裏切らない瞬間が脳裏に刻まれることになります。

 

f:id:RF-zwei:20160218002719j:plain

 

 おい!ココノツ!そこを替われ!つーか、むしろもう一度、足にベーゴマをめり込ませれば良いと思うよ!

 

 

 あと、今週の扉絵ですが……

 

f:id:RF-zwei:20160218002951j:plain

 

 この目の感じ、最近どこかで見たよ~な気が……

 って、あぁ~、マーレの吐息だw

 

f:id:RF-zwei:20160218003044j:plain

 

 こうして並べてみると、あんまり似てはないかな?(;^^)

 むしろ、ある程度似てることに驚いた