RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】くそっ!羨ましすぎるイベントきたー!…という第87かし感想。

f:id:RF-zwei:20160310210627j:plain

 風邪で寝込んだココノツを待っていたのは…っ!?

 

f:id:RF-zwei:20160310211626j:plain

 

 ……という訳には行かず、枝垂ほたるという美少女がきっちりとお見舞いに来てくれました。

 

f:id:RF-zwei:20160310212009j:plain

 

 しかも押し倒してくれるというご褒美付きで!

 

f:id:RF-zwei:20160310212032j:plain

 

 でもまぁ、枕詞に“残念”が付くんですけどねw

 

f:id:RF-zwei:20160310212451j:plain

 

 だから、おくしゅりネタは危ないからやめろ!ww

 つーことで、今週の駄菓子は『元祖!みずてっぽうアメ』

 

f:id:RF-zwei:20160310212734j:plain

 

 こんな駄菓子あったのか!?

 …いや、子供ってこの手の玩具好きだから、確かにあっても不思議じゃないですね~

 むしろ、俺が好きですw

 小学生の頃、科学と学研という雑誌に付いてきた注射器型の容器を水鉄砲代わりに使って遊んでた覚えもあります。

 あれ、両手で思いっきり力を入れてやると子供の力でも結構な勢いで飛んでいくんですよね~

 確か、フルパワーで発射すると水鉄砲よりも遠くに飛んだので、水鉄砲での撃ち合いの際の開幕攻撃として使っていました(b^ー゚)

 ……まぁもっとも、注射器から水鉄砲に持ち変える頃には突撃してきた奴らに撃たれまくってびしょ濡れでしたがw

 

 さてさて、お話し的には風邪を引いたココノツののどを、ほたるが水飴を注入して癒してやる…というものです。

 つーか、ほたるが水飴について下のような説明をしました。

 

f:id:RF-zwei:20160310222210j:plain

 

 すげーぜ!水飴!まさかそんな効能があるとは!?

 んほおおおおぉぉぉぉ!おくしゅりしゅごいのおおおぉぉぉぉぉ!!

 

 それはさておき、今回はほたるのレア顔を見ることができました。

 

f:id:RF-zwei:20160310223137j:plain

 

 黙って澄ましてれば本当に美少女だな!

 …とまぁ、どうしてこんな表情をしているのか? また、ココノツは何て言ってしまったのか?

 それはサンデーを買っていただくか、単行本化を待っていただくとして、今週の扉絵にいってみましょう!

 

f:id:RF-zwei:20160310223953j:plain

 

 ナイスバディ(死語)のナース姿は最高だぜッ!!!

 つーか、マジでほたるんのナース姿が似合い過ぎてるぞ!

 その半目状態の表情も実に(b^ー゚)♪ナイス!(死語)

 白衣から伸びる黒タイツの御美脚も至高でございます!

 あぁ~!そのまま「コラ!病人は大人しく寝てなさい!」とか優しく怒られてぇぇぇぇ~~!