RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

「ロト」「冒険」という単語を聞くと鴻上尚史さんの歌を思い出す……という第526話感想。

 前回の感想で「デスレーベル級じゃねぇ~か!」と言いましたが、ナギもそこら辺は重々承知しておりましたw

f:id:RF-zwei:20160414142716j:plain

 

 だけど、今回のナギには「三千院家の継承者になるのに必要な鍵」を、非常に判りやすい単語に置き換えた事について敬意を表したい!

 

f:id:RF-zwei:20160414143135j:plain

 命名:ロトの鍵!

 なるほど!わかりやすい!ww

 つーか、ロトの鍵と聞いた瞬間、脳内にドラクエⅢの洞窟のBGMが流れたんですが、俺は洞窟にトラウマでも抱えているのでしょうか?

 どちらかというと、ドラクエⅠの洞窟の方が怖かったんですけどね……

 あぁ…!レミーラが!レミーラの明かりが!松明は嫌!松明は暗いの!狭いの!もう壁に当たる音だけを頼りに洞窟内を何時間も彷徨い続けるのは嫌ぁぁぁぁ~~~~~っ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 ――閑話休題

 やはりというか、予想通り鷺ノ宮親子はポンコツでございましたw

 

f:id:RF-zwei:20160414143741j:plain

 

 取り敢えず、その鷺ノ宮親子の話に従い、ロトの鍵があるかもしれない…と訪れたのは白皇学園の時計塔です。

 

f:id:RF-zwei:20160414144015j:plain

 

 そういや、そんな話が設定資料集か何かに載ってたな~…と思いつつ、ここの最上階にある生徒会室のベランダから景色を眺めるのは、ヒナギクさんじゃなくても怖いんじゃね?

 

 ……とか、ある意味、昔を懐かしんでいたら、

 

f:id:RF-zwei:20160414144204j:plain

 ご本人様が登場だ!ヽ(´▽`)ノわーい

 素敵!ヒナギクさん!【自主規制】してぇ~っ!!!

 つーかヒナギクさん。そのセーラー服モドキ、胸のところがパックリし過ぎです!

 しかも、そこまで見えていながらシャツなどの着衣を下に着ている様子が見受けられないということは、まさかのノーブラ!?

 いけません!そんな服装で前屈みとかしちゃった日にはもう俺も一緒に前屈み!

f:id:RF-zwei:20160414144854j:plain

 

 つーことで、ロトの鍵探しに勇者が加わりました。…が、生徒会三人娘と雪路も加わったため、パーティー構成としては『勇者(ヒナギク)x1、戦士(ハヤテ)x1、遊び人(その他)x7」といった雰囲気デス(死)。

 鷺ノ宮親子は魔法使い。雪路は武道家…といった考え方もできますが、雰囲気的には……、ねぇ?(;⌒∇⌒)

 

 それよりも深刻な問題は、ハヤテたちの情報が敵側に筒抜け過ぎることでしょうか?

 

f:id:RF-zwei:20160414145637j:plain

 

 ナギの思い付きだった『ロトの鍵』という俗称まで漏れてるって、セキュリティがザル扱いでも済まないよ!w