RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ウインカーをドレスアップしてみた。

 以前、俺の相棒モンキー(FI)のテールランプをTAKEGAWAへ変えた時「ウインカーと合わせて三眼みたいで格好良い」と評価しましたが……

 すまん。ありゃ嘘だ(`・ω・´)キリッ

 つーか、あの記事を作ってから自問自答が始まったんですよ…

 

「果たして、あれを三眼と呼んで良いものか?」…と。

 

 つーことで、もっと三眼っぽくするために、TAKEGAWAのブレイズウインカーを購入いたしました!

 

f:id:RF-zwei:20160619215732j:plain

 

 これの装着方法は至って簡単!

 今のウインカーカバーと中の電球を捻って外して……

 

f:id:RF-zwei:20160619215817j:plain

 

 ↓リフレクターと燈色の電球を取り付けてから、

f:id:RF-zwei:20160619215917j:plain

 

 ↓ブレイズのカバーを装着するだけです(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20160619220001j:plain

 

 作業時間にして僅か5分で、リアの見た目がかなりクールになり、より三眼っぽくなりました!ヽ(´▽`)ノわーい

f:id:RF-zwei:20160619220109j:plain

 ↑ ビフォア

 ↓ アフター

f:id:RF-zwei:20160619220041j:plain

 

 いいぞぉ~! 俺の中二魂がビンビン刺激されて何かの封印が解けそうな勢いだ!(嘘)

 

 ついで……というか、リア側からの見た目に合わせる為に、フロント側にはTAKEGAWAの『クリアウインカーレンズ』組み込んでみたいと思います。

f:id:RF-zwei:20160619220507j:plain

 

 作業的には先ほどとまったく変わりませんので、装着前後の画像を貼り付けておきますね~

 

f:id:RF-zwei:20160619220807j:plain

f:id:RF-zwei:20160619220912j:plain

f:id:RF-zwei:20160619220925j:plain

f:id:RF-zwei:20160619220935j:plain

 

 いかがでしょうか?

 なかなか精悍な顔つきになったと思います(≧▽≦)b

 ついでに、ウインカーを光らせた時の写真も貼り付けておきます。

 

f:id:RF-zwei:20160619221655j:plain

f:id:RF-zwei:20160619221744j:plain

f:id:RF-zwei:20160619221752j:plain

 

 …おぉ。光らせてもかっこええ……w 

 本当はこれを機会に、前後のウィンカーランプをLEDに変える…という案もあったんですが、クリアカバーの向こう側に透けて見えるオレンジ色…というワンポイントアクセントが欲しくて、敢えて電球の方をチョイスしてみましたd(≧▽≦)

 結果としては大満足!

 掛かった費用は5,000円以下と、ここ最近に行った改造に比べるとかなり安く、コストパフォーマンスは過去最高クラスだと思いました。

 

 今までノーマルテイストを残したドレスアップを心がけてきましたが、これで「俺のモンキーはノーマルとはちょっと違うよ?」ってな洒落っ気を演出できる……かも?w