RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】かき氷はマジで夏の風物詩!作るのも食うのも楽しいよね~…という第102かし感想。

 連載102回目にして、ついにココノツが言ってはいけない言ってしまいましたっ!ww

 

f:id:RF-zwei:20160630235455j:plain

 

 そりゃ向いてねぇ~よ!

 だって、仕入れた駄菓子(ビンラムネ)を自分で全部食っちゃうような店の主人だよ!?

 つーか、商売そのものが向いてないまである!

 

 だがしかし!(ノルマ)

 やる気を出したココノツウザイ!!

f:id:RF-zwei:20160630235828j:plain

 

 まぁ、色んな意味でお前ら仲良い親子だよ!ww

 

 あと、普通に入店してくるほたるんが新鮮!……という感想を持つのは、やはりどこか間違っているのでしょうか?

 

f:id:RF-zwei:20160701000045j:plain

 

 まぁ、その100点満点の笑顔がとっても素敵過ぎて結婚したいレベル。

 …つーか、俺も漫画家になってバカ売れして美人レイヤーさんと結婚してぇ~なぁ~( ´¬`)ジュル

 

 それはさておき、今週の駄菓子は『かき氷』でした!

 

f:id:RF-zwei:20160701000703j:plain

 

 かき氷は好きだけど、つい最近、シロップは色が違うだけで全部同じ味という衝撃の事実を知ってしまったので、素直に喜べない汚れた自分が憎い!つД`)・゚・。

 ちなみに自分は緑色が好きだったので、かき氷といえばメロンだったんですが、中二病を発動させてた頃はブルーハワイが好きでした。

 自分の中二病発動時期は中~高校生。そして、26歳頃から現在なので……って、人生のほぼ半分じゃねーか

 うごごご…。これも我の魂に宿命付けられた蒼き刻印の(以下略)

 

 あと、今週はこんな↓やりとりがありましたが……

f:id:RF-zwei:20160701001905j:plain

 

 俺、こういう店と客のやりとりって大好き!ヽ(´▽`)ノ

 店側の「こいつならコレでも買うだろう」という打算と、客側の「何が出てきても、この店なら楽しませてくれるだろう」という期待感が入り混じる雰囲気は、一朝一夕に形成されるものではないので憧れますね~

 

 あと、地元の夏祭りでかき氷を売ることがある身としては、かき氷の売り上げの凄さは分かる気がします。

f:id:RF-zwei:20160701003041j:plain

  慈善事業…というか、祭りの盛り上げ要員で1杯50円とかの出店をやらされるんですが、必ず凄まじい行列になります。

 氷の山がアッという間に小銭の山に替わる様を見ると「等価交換?何それ美味しいの?」とか言って笑っちゃうレベルですw

 

 それはそれとして、このおさげの娘、可愛いなぁ~…/ヽァ/ヽァ

 

 

 最後に今週の扉絵は、たぶん連載初の横バージョンでした!

 

f:id:RF-zwei:20160701003702j:plain

 

 個人的に、こういう手前の建物(神社)から奥の山へ向かっていくような構図は、良い風景を連想させるので好きなんですが、ほたるんがぽつんと立っているので、どことなく『古き良きアドベンチャーゲームを思い出します(;^^)

 ファミコン探偵倶楽部とか、逆転裁判とか相当ハマりましたからね~

 

 あ~!「調べる」で、ほたるんを調べ尽くしてみてぇ~!

 あと、ほたるん。

 やっぱりそのシャツ。何の仕事もしてないっす!w