RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

おお 天然ジゴロよ! しんでしまうとは なんと いなかものじゃ!…という終章2感想。

 その昔、戦場ヶ原ひたぎさんが言いました。

f:id:RF-zwei:20161124221438j:plain

「私今から世界一ひどいことを言うわよ。」…と。

 つーことで、自分も今から世界一ひどいことを言いたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 それはそれとして、ハヤテが珍しく逆上しました。

 

f:id:RF-zwei:20161124221545j:plain

 

 …というのも、姫神フルボッコにされた挙句、「てめぇー弱すぎ( ´,_ゝ`)プゲラ」とか「執事ごっごができて良かったね」などと煽られたからなんですが……

 

f:id:RF-zwei:20161124224325j:plain

 

 逆上しても物の見事に返り討ち!

 しかも、とどめも刺されず放置されたってことは、姫神からは「生かしておいても、今後の計画に支障なし」と判断されたのでしょう。

 つまり、「相手にされてない」のです。

 

 

 

 

f:id:RF-zwei:20161124222824j:plain

 

 いやはや、全くもって姫神の言うとおり過ぎてメシウマ状態です!ww

 俺的には最初の頃こそナギのためにハヤテは色々と頑張ってた印象がありますが、同人誌編以降はむしろナギがハヤテのために奮闘していた覚えしかありませんし、そういった主の行動に、ハヤテが何らかのサポートをして貢献した覚えがありません。

 それでいて「お嬢様は僕が守らなきゃ!」とか言い出す始末。

 これを「ごっご」と言わずに何というのかww

 そういったところが自分がハヤテを嫌う理由なので、姫神の見事なdisりっぷりは「よくぞ言ってくれた!」ですね。

 

 さて、お話し的にはヒスイとのラストバトルの決着が語られた感じでした。

 簡単に説明するなら、姫神の登場によりヒスイの逆転勝利!…ですね。

 

 つーか、伊澄が意味深なことを問いかけてます。

 

f:id:RF-zwei:20161124230604j:plain

 

 つまり、姫神であって姫神でないもの。姫神ではなくなってしまったもの…なのでしょうか?

 ナギの下を去った後にそうなったのか?

 それとも、そうなったからナギの下を去ったのか?

 

 さてさて、どうなることやら……

 

 あと、ミダス王がギリシャ神話のお話だったので、ギリシャ神話のトリックスター的なヤツがいないかな~と思ってググってみたところ、ヘルメスの名前が出てきました。

 つーことで、何の根拠もありませんが、姫神の正体はヘルメスと見た!(超テキトーw