RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ミラーを交換してみた!

 うぉ~!写真を撮り忘れてた!

 ……と、言い訳から始めてみましたが、ボアアップの際にクラッチレバーを交換した時にタナックスのオフセットホルダーを使った結果、左右のミラーの高さが合わないという事態に… orz

 最初は気にならなかったんですが、しばらく経つと何だか妙に目に付くようになってしまいました。

 うん、我が相棒モンキー(FI)を眺めた時に、何となく格好悪く見える……(´・ω・`)ショボーン

 

 つーことで、ミラーをあれこれ弄るために購入したのがコチラ↓

 

f:id:RF-zwei:20161224231055j:plain

 タナックスの『ナポレオン トラッド2ミラー クロームメッキ(AT2-101-10)』『ナポレオン ネジ径変換アダプタ― メッキ 【正10mm→正8mm】(CM-1)』です。

 

 …で、まぁやることは単純にミラーを交換するだけなんですけどね(;´・ω・)

 つーことで、作業後がコチラ↓

f:id:RF-zwei:20161224232725j:plain

 

 元々ミラー自体に高さ調整がありますが、右ミラーを取り付けるために8mm→10mmの変換アダプターを使った関係で、特に調整しなくても同じぐらいの高さに!ヽ(´▽`)ノわーい

 ……ただ、メッキモデルを選んだため、正面から見た感じがちょっと派手になりましたね。

 

f:id:RF-zwei:20161224233153j:plain

 

 ……う~ん。これはこれでアリなんですが、やはりノーマルっぽくはないですよね~(;⌒∇⌒)

  一応、自分の改造方針は『ノーマル風』ですので……

 

 ミラーの裏側を黒く塗ってみました(てへ☆ぺろ)

 

f:id:RF-zwei:20161224234057j:plain

 

 うん、やっぱりこっちの方がしっくりきますね!(b^ー゚)

 あと、機能的にはノーマルと大差はありません。…というか、調整自体はノーマルミラーの方がやりやすかったんですが、見た目的にはコチラの方が格好良い!

 

 つーことで、これでミラーの問題も解決です!

 まぁ、今回は完全に自己満足のためにやった割には手間がかかったので、満足度的には☆3つ…といったところでしょうか?

  他にも面白そうなミラーが沢山あったんですが、それはまたいつか試してみたいと思います~