RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】Ω ΩΩ<ナ ナンダッテー!!…という第127かし感想!

 敢えて言おう!

 やったぜ!俺!大正解!…とw

 まぁ、記事内じゃなくてコメント欄で語ったことなので、あんまり偉そうなことは言えませんが、やっぱりあのグルグル眼はそういう伏線だったぜ!ヽ(´▽`)ノわっほぃ!

 

 …とまぁ、ここ最近、なるべくネタバレを回避しながら感想を書くことに腐心している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、今週の『だがしかし』ですが、第3かしに登場したポテトフライが再登場!

f:id:RF-zwei:20170121001617j:plain

 

 …って、それあるよね!w

 風がうるさくて「聞こえない!」って言った声が聞こえなくて聞き返されるってパターン!ww

 

 だがしかし!

 

f:id:RF-zwei:20170121001932j:plain

 

 近い!近い!近い! 近すぎるぞ!

 くそぉー!ココノツ!羨ましいぞ!

 サヤ師にはデレデレされ、ハジメさんと同棲し、帰って来たほたるんと神社DEデートだとッ!

 しかも、あのほたるんが照れてる……だとっ!?

f:id:RF-zwei:20170121002749j:plain

 

 あのほたるんが!?

 「んもう」だなんて言っちゃうほどの恥ずかしがらせるとか!?

 

 

 おのれ!ココノツ!

f:id:RF-zwei:20170121002501j:plain

 貴様、どこのギャルゲ主人公だッ!!

 

 ……とか思いましたが、どうやら第3かしでやり、アニメCMでも使われた「ポテフ重ね一気食い」について、公式に否定された事を恥じていたようです(爆笑)

f:id:RF-zwei:20170121003523j:plain

 自分、このニュースを知らなくて、さっき東豊製菓株式会社の公式サイトを覗いてきたんですが、すでにこのお知らせは削除されてしまっているようです(´・ω・`)ショボーン

 もう1年近くも前の話だったんですね…(しみじみ)

 取り敢えず、この件を取り上げた『ねとらぼ』の記事である程度確認できますので、自分みたいに乗り遅れた人はチェックしてみてください。

 

 ……隠し文字とか、東豊製菓の中の人もだがしかしを楽しんでいらっしゃるようで何よりです(*´д`*)ホッコリ

 

 さて、それはそれとして、本編ではほたるんとヨウさんによるココノツ争奪戦が勃発しました。

f:id:RF-zwei:20170121004344j:plain

 近い!近い!やっぱり近い!

 ほたるんはアレか?童貞を殺す服を来た童貞絶対殺すマンなの!?略してDTキラー!

 DTキラック☆とかになると、それはそれで何だか別のDTキラーになりそうなので要注意だ!

f:id:RF-zwei:20170121004931j:plain

 

 そして、ココノツの親父ことヨウさんは……

 ↓このシリアスっぷりであるw

f:id:RF-zwei:20170121005159j:plain

 思わず「誰だ、お前は!?」とか言っちゃうレベル。

 つーか親父様。そのシリアス成分に「ココノツが行っちゃうと、俺が就職できなくなる」という心配は、何パーセントぐらいを占めるんでしょうか? 私、気になりますw

 

 そして、ほたるんはほたるんで、もうひとつの課題に立ち向かっていました。

 それが……

f:id:RF-zwei:20170121010401j:plain

 

f:id:RF-zwei:20170121010410j:plain

 

 つーことで、たぶん来週の感想は、ほたるんの兄貴についての話しになると思います(;´・ω・)