RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】荷物を積むためにツーリングネットを購入。

 兎にも角にも、何度も言って申し訳ありませんが、我が愛車 VMAX(1200)の積載量の少なさは半端ありません(;´・ω・)

 せめて、リアシートに荷物を括り付けられれば、小さな荷物程度なら何とかなりそうなんですが……

 なんと、VMAXにはロープを括り付けられる場所がない (o_)oバタッ

 一応リアウインカーには引っ掛けられるんですが、そこ以外は良い場所がありません。

 

 そんな訳で、今回はVMAXにロープを引っ掛けるためのアイテムなどを追加してみました。

 

 まずはフックを掛けるパーツがこちら↓

f:id:RF-zwei:20170503001957j:plain

 ACTIVE(アクティブ)の『ファッションフック(M8)シルバー 2個入(1992004)』です。

 これをVMAXのリアショックの根元部分に取り付けてやれば、サクッとロープを引っ掛ける部分が作れますヽ(´▽`)ノわーい

f:id:RF-zwei:20170503002337j:plain

 

 ちなみに元々はこんな↓感じです。

f:id:RF-zwei:20170503002407j:plain

 こっちの方が格好良いんですが……、まぁ、ここは利便性のために目を瞑っておきましょう(;==)

 

 そして、荷物を留めるアイテムは、タイトルにも書いてあるとおりツーリングネット(タナックス製 Mサイズ/10L (MF-4560))をチョイス!

f:id:RF-zwei:20170503002707j:plain

 実は、この手のアイテムを購入するのが初めてなので、このMサイズ(10L)というのがどれぐらいの大きさなのか分からなかったんですよ(;^^)

 まぁ、結果としては、今のところ十分な大きさでした d(≧▽≦)

 

 んで、これをVMAXに引っ掛けてみた図がこちら↓

f:id:RF-zwei:20170503003142j:plain

 ↑この写真では、フックを今回付けたパーツにしか引っ掛けてませんが、リアウインカーにもフックを引っ掛ければ完璧です!

 完璧に荷物がガッチリと固定されたので、実際に荷物を付けて高速道路を走ったことがありますが、ビクともしませんでした!(b^ー゚)

 ネットは折りたたんでフロントのツールバッグに入れておけば、いつでも使えますので、これは利便性が非常に高いですね。

 ついでに先日購入したサイドバッグとも併用できるので、着実に積載量が増えましたよ~

 

 …まぁ、作業的にもBlogの記事的にも地味なお話しでしたが(;⌒∇⌒)

 

 でも、金額的にも4,000円までいかないプチパワーアップで、大きな成果を上げられましたので満足度的には☆5つを差し上げちゃいましょう!ヽ(´▽`)ノ

 いや、これはマジで便利ですわ~