RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だめてらすさま。】過去編、終わったー!/(^o^)\ナンテコッタイ…という第26話感想。

 先週から始まった過去編が今週で終わって、てらす様が天岩戸から出てきたー!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20170521234035j:plain

 まぁ、本編を読んでない方には、ちょっとエヴァ初号機の暴走チックに出てきたてらす様が気になるかもしれませんが、個人的にはこのスピード展開が「とにかく全ての伏線を回収せねば!」という感じがして怖いです……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 それはそれとして、今週は作中でも度々語られていた、てらす様が「化け物」と呼ばれるシーンが描かれました。

f:id:RF-zwei:20170521234446j:plain

 って、投石は止めろ!ガチで危ねぇ~から!

 

 …で、どうしてこうなったのかと言うと、てらす様が一緒に遊ぶために野球を教えた村が……

f:id:RF-zwei:20170521234955j:plain

 洪水に襲われました。

f:id:RF-zwei:20170521235026j:plain

 …で、洪水に巻き込まれた村人たちを救うため、

f:id:RF-zwei:20170521235034j:plain

 てらす様が少し本気を出します。

f:id:RF-zwei:20170521235127j:plain

 って、お前はどこのデビルマンだ!?ww

 まぁ、このゴッドチョップで崩した山で洪水を堰き止めたんですが、その結果、この光景を遠くで観察していたコーヘイたちの所へ洪水が押し寄せてしまいます

 つーか、洪水の正体は若かりし静馬様だった訳ですが……

 

f:id:RF-zwei:20170521235741j:plain

 なにこのロリ静馬様!?(〃ω〃)キャー

 いいぞ!痛くしてくれ!

f:id:RF-zwei:20170522000101j:plain

 つーか、自分の若気の至り(黒歴史)を見せつけられ、照れる静馬様も可愛い(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20170522000411j:plain

 

 まぁ、コーヘイたちはツクヨミ様の転移で事なきを得るんですが、ギリギリだったため、村人には「人が洪水に飲まれた!」と見えたらしく、

f:id:RF-zwei:20170522000554j:plain

 …となった訳です。

 『自分のせいで洪水に飲まれた人がいた』ことと『仲良しだと思った村人から嫌われた』ことがニートになる切っ掛けとなった訳ですが……

 結局のところ、洪水に飲まれた人がいない事に気が付いた村人たちが、

f:id:RF-zwei:20170522001529j:plain

 …と、反省している姿や、洪水に飲まれたと思ったのがコーヘイたちだと知ったてらす様の照れ隠しと憤りが冒頭の絵になった訳です。

 まぁ、それもほんの一瞬のことで、嬉し涙を浮かべる可愛い表情を魅せてくれます(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20170522003120j:plain

 つーか、てらす様のニート化に自分が一枚噛んでいることを知ったツクヨミ様が「これって逆恨み?」という理解の仕方をしたため、姉妹喧嘩の方もカタがつきそうな感じです。

f:id:RF-zwei:20170522003629j:plain

 ……とまぁ、これを読んでる時は「色んな事があっさりと片付けられちゃったな~」とか思ったんですが、実際に文章にすると濃いですな~

 色々と内容がギッシリ詰まってますd(≧▽≦)

 

 それはそれとして、過去編に出てきたてらす様が女神過ぎてチェンジ希望!

f:id:RF-zwei:20170522004353j:plain

 つーか、ブルマは反則すぎる!

 それだけでも女神率が500%もアップ!(*´д`*)ハァハァ

 もはや、ブルマが女神本体説まである!

 当然、扉絵もブルマ!

f:id:RF-zwei:20170522004642j:plain

 ……ごめん。ブルマが本体は言い過ぎた(´・ω・`)ショボーン

 こんな500%な素敵笑顔を魅せられたら、てらす様に惚れ直しちゃうに決まってるだろ~がッ!!!(*´д`*)ハァハァ