RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】ハジメちゃん、やっぱり絵が上手いなぁ~…、という第145かし感想。

f:id:RF-zwei:20170607234502j:plain

 ココノツが何気なく取り出した駄菓子(?)ですが……

 え? これ、ジェンガか何かでしょうか?

 違うとするなら……、食い物?

 確かに昔、棒状のミルク飴みたいなのを食べた事があるけど、それはもっと板みたいな形状だったよな~

 …などと思っていたら、

f:id:RF-zwei:20170607235305j:plain

 なんと!

 あのほたるんですら知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20170607235335j:plain

 だがしかし!

 サヤ師はご存知のご様子!?

f:id:RF-zwei:20170607235556j:plain

 ついでに豆も知ってるらしいので、今回はほたるんの焦りが手に取るように分かる!分かってしまう!

 俺も同じ気持ちだっぜ…( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20170607235842j:plain

 つーことで、そう!取り敢えず、駄菓子屋に置いてあるなら、まずは食い物系かも?…と思うよね?

 だけど、味はしないらしい。

 

 ……くっくっく。

 こうなったら邪道だが、扉絵のサブタイトルでサクっと正体を覗いちゃうか!(゚∀゚)アヒャ

f:id:RF-zwei:20170608000254j:plain

 って、扉絵にサブタイが無いパターンかよ!w

 くそっ…、やるな!サンデー編集部!

 『白くて四角いコレ』の正体が判らねぇ!

 俺の『白くべたつくナニか』ならサヤ師にうわなにするのやめくぁwせdrftgyふじこlp;

 

 ちなみにコレの正体はハジメちゃんが教えてくれました。

f:id:RF-zwei:20170608001618j:plain

 

 ああ!なるほど! あったあった! 知ってる知ってる!

 …けど、俺、実物を見たことないんだよなぁ~(;´・ω・)

 小学校の頃に通ってた駄菓子屋には置いてなかったし、こういう道具が必要な時はチョークを調達してくるのが普通でした。

 ……おおっと! どこから調達してくるかは聞かないでいただきましょう。

 ほら、あれです。

 “調達”というよりも落ちてる物を“拾ってくる”んですよ。

 ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

 

 さてさて、話を元に戻しますが、このろう石はハジメちゃん曰く、

f:id:RF-zwei:20170608002004j:plain

 とのこと。

 なんか、駄菓子屋でも売ってるアイテムが、工事現場なんていうガチ仕事でも使われてることに、ちょっと驚き!

 もしかすると、昔、駄菓子屋でろう石を買って遊んでた子が、大きくなってもろう石片手に頑張ってるという話もあり得るって訳です。

 やっぱり駄菓子屋の世界は奥が深いぜ……

 

 

 最後に……

f:id:RF-zwei:20170608002925j:plain

 おい!ココノツ!

 コケた振りして、ほたるんのスカートを下から覗く気だな!?ローアングラーのように!ローアングラ―のように!?

 この変態むっつりさんめ!

 是非、俺もそのけんけんぱ混ぜて!(*゚∀゚)=3ハァハァ