RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

バコハジメ先生の『血と灰の女王』について語ろう。

 今年に入ってから、Blogのアクセス解析バコハジメ先生のお名前がちょこちょこと上がってきました。

 たぶんニッチな需要があった『ドリー・マー』の影響なんだろうなぁ~…と思って、放っておいたんですが、その後もちょこちょこと見かけるためグクってみたところ……

 なんとマンガワン『血と灰の女王』という新しい連載を始めてたみたいです!

 一応、裏サンデーにも掲載されてますが、最新話の掲載はマンガワンが先なのと、ちょいエロなオマケが見れるので自分はマンガワンを愛用することになりましたw

 兎にも角にも、これも何かの縁だと思うので、せっかくだから俺はこのマンガを語ってみるぜ!

 ……と考えたのが今年2月で、ズルズルと書かないまま単行本は2巻まで発売されちゃいましたσ(^_^;)

f:id:RF-zwei:20171001222018j:plain

 それどころか…、↓こんな告知まで出ちゃったよ!

f:id:RF-zwei:20171001222108j:plain

 こりゃいかん!

 前作のドリー・マーよりも、絵もお話も格段に素晴らしくなったのにッ!!!

 …という訳で、遅きに失しておりますが、兎にも角にも内容をご紹介してみましょう!( ̄□ ̄)q

 物語は、富士山が噴火して大きな被災があった地域に住む主人公が、吸血鬼の力に目覚めて世界の支配者を決める戦いに巻き込まれる…というものです。

 しかし、特筆すべきはその訳の分からん画力ではないでしようか?

 前作よりもパワーアップした画力のお陰で、化け物や残酷描写の禍々しさも超絶パワーアップ!w

f:id:RF-zwei:20171001222314j:plain

 つーか、主人公の大親友……というか、唯一の理解者っぽい人物が、第1話目にしてFATALITYされるのはさすがにどうかと思いますw

f:id:RF-zwei:20171001222411j:plain

 ↑親友のFATALITYされた絵が残酷すぎるので、代わりのイメージ図をご参照下さい。

 …まぁ、その後、主人公もFATALITYされるんですけどねww

f:id:RF-zwei:20171001222518j:plain

 本当に訳が分からないほど画力すげーよ!バコハジメ先生!( ;´Д`)

 

 ただ、嬉しいことに女キャラは超絶可愛くなりました(*´д`*)ハァハァ

f:id:RF-zwei:20171001222629j:plain

 ↑ヒロインのドレス

 ↓主人公の幼馴染のシスカ

f:id:RF-zwei:20171001222649j:plain

 前作のドリーに比べれば、まさに天と地!

 (向かって右側がドリー。左側が最強のツンデレ主人公)

f:id:RF-zwei:20171001223041j:plain

 だがしかし!(別マンガ)

 どんなに露出が多くてもエロさを感じないのは何故なのか!?w

f:id:RF-zwei:20171001223143j:plain

 マンガワンのおまけだと、もっと直接的なヌードとかが描かれていたりするんですが、自分的にはピクリともエロさを感じません……

 思わず俺はED(エレクパイル・デュカキス)にでもなってしまったのかと心配してしまいました。

f:id:RF-zwei:20171001223549j:plain

/タマをくださぁぁぁ~~い!\

 まぁ、このBlogをお読みの皆さまはご存知のとおり、ほたるんやらサヤ師では大ハッスルできるので、その心配は杞憂に終わりましたが…w

 …とまぁ、何だか褒めてるのか貶してるのか判らなくなってしまいましたが、冒頭にも述べた「何だかよく分からない魅力」は健在で、ここ最近は最新話の配信を楽しみにしてたりしますo(*゚▽゚*)o

 不器用なほど真っ直ぐな主人公や、高慢ちきだけどしっかり優しいヒロインは魅力的ですし、物語に漂う悲壮感も嫌いじゃありません。

 つーか、幼馴染なんて、もうラスボスになるかラスボスにヌっ殺されるかの「どっちを選んでも死ぬ」という展開しか想像できない!ww

 そんな幼馴染とヒロインの関係など、この先の展開がハラハラしっ放しです!ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20171001224829j:plain

 ↑上のコマでは穏やかに話をしてる雰囲気がありますが、なんといっても二人のファーストインプレッションは↓こんなんですからw

f:id:RF-zwei:20171001230836j:plain

 素晴らしいですドミノ様!

 私めも是非とも犬と呼んだ上で踏みつけてください!m(_)m

 つーか、主人公の表情が秀逸すぎるwww

 

 まぁ、上のようなギャグパートは全体の5%ぐらいしかなく、物語的には黒ベタと廃墟の背景で血で血を洗う潰し合い(文字通りグシャっと)するスプラッタな戦いが殆どで、しかも登場人物の殆ど全員が“何かが狂ってる”奴らばかりなので、「とにかくクレイジーな作品が好きだ」という方は取り敢えず読んでみてはいかがでしょうか?

 決して万人にはお薦めできないマンガですが、第1巻の前半に魅力を感じてくれる方なら、その後も間違いなく楽しめると思いますよ!d(≧▽≦)

 

 それはそれとして、バコハジメ先生!

f:id:RF-zwei:20171001224526j:plain

 ブサイクな猫のちょっと不幸なお話しとか止めてください!つД`)・゚・。

 最近、動物関係。それも猫に関するお話しに涙腺が弱くて……

f:id:RF-zwei:20171001224538j:plain

 くそぅ……。お前だけでも救われて良かったよ!(´;ω;`)ブワッ

 こういう話を見ると、我が家のネコだけは決して不幸にはすまいと改めて心に誓う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 ちなみに、上の方にある『1,000冊売れなきゃ打ち切り』は撤回されたようです。

f:id:RF-zwei:20171001232227j:plain

 ちなみにこの次のページで担当が公開処刑されますww

 どうしてそうなったかは……。まぁ、マンガワン裏サンデーでお読みください(;^^)