RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】俺も部屋を片付けてくれる従業員が欲しい!…という、第163かし感想。

 尾張ハジメちゃんの素敵な笑顔が見れるのは『だがしかし』だけ!

f:id:RF-zwei:20171019225312j:plain

 ちなみに、その手に持っているのが今週の駄菓子なんですが……

 

 さて、いったい何でしょう?

 ヒント1! 食い物ではありません。

 ヒント2! ハジメちゃんは汚いココノツの部屋(机?)を掃除してました。

f:id:RF-zwei:20171019230841j:plain

 

  つーことで、今週の駄菓子屋アイテムは、千差万別の万能玩具『ねりけし』です!

f:id:RF-zwei:20171019231503j:plain

 これは懐かしい!

 自分が小学生だった頃も、ねりけしは色々と遊んだ覚えがあります。

 例えば、玉にして机上ゴルフとか、紙飛行機の重り代わりとか……

 そうそう、ヨウさんがやってるような感じでメモ書きとか折り紙とかを壁に貼り付けたこともありましたなぁ~

f:id:RF-zwei:20171019233752j:plain

 その後、先生に「変な物を教室に貼り付けるな」と怒られたまでがワンセットw

 あと、適量のねりけしを壁とか床に叩きつけて、ベシャッ!と小気味よい感じで潰す遊びが流行ったところ、隣のクラスのアホが窓ガラスに叩きつけて粉砕する(ガラスを)という事件が起こったのも印象深い。……というか、今思い出してもアホ過ぎるww

 

 …という訳で、ほたるんがねりけしの遊び方を知らないのが意外だった!

f:id:RF-zwei:20171020000542j:plain

 ほたるん! ねりけしって、意外とねりねりするだけでも楽しいんですよ?

 ある意味、ハンドスピナーに通じるものがある。いや!むしろ、ねりけしこそハンドスピナーの元祖!?

 

 だがしかし!

 立ち去るほたるんの背中が格好良すぎてどうでも良くなりましたw

f:id:RF-zwei:20171020002355j:plain

 つーか、よくよく思い出してみれば、ほたるんって友達いなかったボッチ(ビッチではない。断じて)だったから、ねりけしみたいなアイテムの遊び方に疎いですよね~(;⌒∇⌒)

 

 さて、それはそれとして今週の扉絵ですが…

f:id:RF-zwei:20171020003933j:plain

 DGSKS! 何その略称!カッコイイ(・∀・)!

 かっこいいといえば、その歩き姿のほたるんもスタイリッシュカッコ可愛いな!

 これからはスタイリッシュなほたるんをみたら「DGSKS!」と反応するようにしよう(゚∀゚)アヒャ