RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

Nokiaの体重計を戦略的衝動買い!

 2年前、職場の健康診断で血糖値とか尿酸値とかに引っ掛かり、D判定を喰らいました。

 それを機会に食生活の改善に取り組み、半年後の再検査時には体重が1割減。結果もB判定になり、1年前の検診もその水準を維持していたのですが……

 今年は公私共にあちこちに出かける機会が多かったせいか、久々に体重計に乗ったらD判定を喰らった時と同じ体重に復活していました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ちなみに職場の健康診断は来年1月です。

 

 つーことで、次の健診までに体重を少しでも減らすべく、再び食生活の改善に取り組みます!

 ついでに、前から気になっていたNokiaの体重計『Body+』を、己の健康管理のために戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 つーことで、今回購入した『Body+』が↓コチラです。

f:id:RF-zwei:20171123235240j:plain

 

 まぁ製品の細かい説明については公式サイト↓にお任せします。

health.nokia.com

 

 つーか、製品的に新しい物ではないのでご存知の方も多いかと思いますが、この体重計の何が良いかというと、アプリを使ってiPhoneに記録が残せるところです!

 ↓実際にBody+とiPhoneXを連携させてみた図。

f:id:RF-zwei:20171123235435j:plain

 

 連携さえさせておけば、あとは気が向いた時に体重計に乗るだけで体重や体脂肪率等の数値が勝手にiPhoneのアプリへと記録されます。

 こんな↓感じですね(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20171123235827p:plain

 Body+を買ったのがiPhoneXと同じ頃なので、使い始めて3週間…といったところでしょうか?

 それと合わせて食生活の改善を始めたので、その成果が目で確認できるのは考えていたよりも取り組み甲斐を感じますね!d(≧▽≦)

 

 まぁ、食生活の改善と格好付けてますが、実際は飯時以外で食っていた駄菓子やお夜食を止めただけなんですけど……(;⌒∇⌒)

 

 さてさて、そんな訳で取り敢えず、来年の1月までに体重75kgにすることを目標に、無理のない程度にダイエットに励んでいきたいと思います。

 

 ……本当は運動もした方がいいんだろうけど、まぁそれは次のステップとして後回しにしましょうw