RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ノーマル風ライトステーをドレスアップ!

 先日、我が相棒のモンキー(FI)のライトステーをノーマル風に変更しました

 ……が、その時にふと思ったのです。

 

 せっかく気合を入れて作ったノーマル風ライトステーなのに、ライトケースとウインカーを止めるボルト(赤丸部分)が、普通だと勿体ないかな~……と(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20180210212916j:plain

 そんな訳で、今回は↓こんなのを購入してみました!

f:id:RF-zwei:20180210213135j:plain

 デイトナ『キャップボルトカラーM8ゴールド PREMIUM ZONE 2個入り(91927)』および『キャップボルトカラーM6レッド PREMIUM ZONE 4個入り(91915)』

 そして、ポッシュの『アルミユニバーサルカラー ブラック (内径8mmX外径16.5mmX厚さ5mm) 2個入り(100508-06)』です。

 

 M8のカラーはライトケース用で、M6のカラーがウインカー用ですね。

 余談ですが、Amazonでは製品画像として4個が写ったものが使われていますが、M8の製品は上の写真のとおり2個入りです (;´・ω・)

 購入の際はお間違えなく~w

 

 ちなみにそれぞれの大きさのキャップボルトが必要ですが…

 これは自分の工具箱の中を漁ったら出てきた(在庫があった)ので、今回は購入しておりません。

 

 あと、黒いアルミカラーはライトステーとライトケースの間のスペースに使います。

 ……というか、ライトステーに付属していた厚さ3.5mmのアルミカラーがあるんですが、1mmぐらい長さが足りない気がするんですよ…(;・∀・)

 そんな訳で、今はワッシャーを1枚噛ませているのですが、せっかくだからもうワンサイズ長いカラーに交換してやることにしました。

 黒色を選んだのは、カラーが長すぎた場合でも目立たないようにしてやるためです。

 

 つーことで、さっそく交換してみましょう!

f:id:RF-zwei:20180210214210j:plain

 ↑before

 ↓after

f:id:RF-zwei:20180210214459j:plain

 ついでに逆方向から、もう1枚。

f:id:RF-zwei:20180210214545j:plain

 いかがでしょう?

 近くで見るとなかなかのドレスアップになったんじゃないでしょうか?ヽ(´▽`)ノ

 あと、ライトステーとライトケースの隙間もご確認ください。

 3.5mm+ワッシャー1枚を5mmの物に替えましたが、どうやらこれで長さがドンピシャだったようですw

 

 ……まぁ、遠くから眺めると、これらの変更は全く目立たないんですけどねw

f:id:RF-zwei:20180210215004j:plain

 

 それでもまぁ、こういうチョッとしたドレスアップも小さなモンキーならではの醍醐味かな~と思いますので、自分的には満足度は星3つ…といったところでしょうか?

 

 兎にも角にも、これでライトステー周りは完成です!

 

 ……今後、こういった弄り方ができそうなところに全部コレをやりそうで……怖い orz