RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】腰に付けるバッグを新調してみた【VMAX】

 季節はツーリングにバッチリな感じになりましたね~

 だがしかし!(別ノルマ)

 お仕事に忙殺されて、3月から今までツーリングのツの字もできておりません……(o_)o

 しかしまぁ、それはそれとして、今後もツーリングを楽しむために色々とアイテムだけは買っているので、今回はその内の1つをご報告したいと思います。

 

 つーことで、今回の品物はこちら↓!

f:id:RF-zwei:20180424233638j:plain

 ヘンリービギンズの『ホルスターバッグ ターポリン/レッド(96372)』です!ヽ(´▽`)ノわーい

 

 つーか、今までは去年の春先にメッシュジャケットと一緒に購入したヴォンダッチの『レッグバッグ グレー(VOM-BA05)』を愛用していたんですが……

f:id:RF-zwei:20180424235950j:plain

 ↑これ、閉じ蓋(?)の部分を止めるのがマジックテープなんですよ。

 …で、VMAXで高速道路を巡行していたところ、風圧で蓋が開いてバタバタしてしまい、それ以来、走っていると蓋が気になってしまう事が多くて(;⌒∇⌒)

 つーことで、蓋がしっかりと閉じることができるバッグを漁ってみた結果が、このホルスターバッグだった訳です(b^ー゚)

 

 気になる収納能力ですが、このバッグは3つのポケットで構成されています。

 まず1番外側にあるのが、スマホなど素早く取り出したい物を入れておくポケットです。

f:id:RF-zwei:20180425000627j:plain

 ご覧のとおりiPod Touchなら余裕しゃくしゃく。iPhoneXも全然余裕でした。

 つーか、3DSがギリギリ収まるぐらいの大きさがありますw

f:id:RF-zwei:20180425000751j:plain

 逆にこの深さのせいで、小銭入れなんかは取り出しづらいです。

 そして、真ん中にあるポケットは、2ブロックに分かれているのと広々と開けることができるので、ここをメインに使っていく感じですかね~

f:id:RF-zwei:20180425000849j:plain

 手前には小銭入れ。奥はモバイルバッテリーや充電コード…なんて使い方が良いかもしれません。

 そして、3つ目が長財布が余裕で収まるポケットです。

f:id:RF-zwei:20180425001319j:plain

 どれぐらいの深さがあるのか実測してみるために、物差しをブッ挿してみましたが……

f:id:RF-zwei:20180425001418j:plain

 物差しが見えずらい!ww

 しかしまぁ、22cmのところが赤いライン(チャック)部分ですので、21cmまでの物ならギリギリ収まるかと思います。

  また、チャックの金具には紐が付いていたり、腰に回すベルトは自由に回転するバックルが使われているなど、細かい部分ですが、いざ使ってみるとかなり便利な工夫がされていますね!

f:id:RF-zwei:20180425001803j:plain

 個人的には回転バックルの根元にあるDリングが良かったですね~

 ここにカラビナ型のキーホルダーをぶら下げられるので便利でした!d(≧▽≦)

 

 …ただ、欠点を挙げるとするなら、各ポケットの容量は大きいのですが、バッグ的にはそれほど大きくないため、中に詰めれる荷物は意外と少ない……といったところでしょうか?

 例えば、長財布と3DSを入れると、それだけで結構パンパンです。

 

 …まぁ、この種類のバッグは荷物を沢山持ち運ぶための物ではありませんから、必要十分だとは思います(;⌒∇⌒)

 

 つーことで、ヘンリービギンズのホルスターバッグの満足度は星5つを付けちゃいましょう!

f:id:RF-zwei:20180425002725j:plain

 デザイン的にはヴァンダッチのレッグバッグの方が好きなんですが、この使い勝手の良さのせいで、ここ最近はホルスターバッグしか使ってないんですよ~(;^ω^)

 

 

追伸…

 ちなみにヴォンダッチのレッグバッグは、オフィシャルのオンラインショップ1,800円で売ってたりします

 送料がいくらになるか知りませんが、たぶんそれでも激安なのでお薦め!d(≧▽≦)

vondutch-motors.shop-pro.jp