RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】油温計を移設した。

 ライトケース内にギッチギチだった配線もかなり余裕ができた我が相棒モンキー(FI)。

 今度はハンドルに装着していた油温計を、ちょっと別の場所に移設してやろうと思います。

 ……というか、実は前回の配線整理の時から計画していたので、すでに油温計はココ↓に仮設置していたりします(;^ω^)

 

f:id:RF-zwei:20180706212358j:plain

 

 ちと古い写真になりますが、今までは↓ココに設置していました。

f:id:RF-zwei:20160416230641j:plain

 これをなぜ動かすのか?

 理由は2つあります。

 1つ目は、この油温計の位置に先日購入したドラレコのモニターを設置したいこと。

 そして、2つ目はドラレコの設置方法を考えていた中で閃いた「フロントフォークに装着する」というアイデア面白そうだったからです!

 

f:id:RF-zwei:20180706214724j:plain

 

 つーことで、今回購入したのが、↓こちらのアイテム!

f:id:RF-zwei:20180706214823j:plain

 TAKEGAWAの『フロントウインカーステーキット 27P (05-08-0002)』です!

 ちょっとお高いウインカーステーですが、Φ27のフロントフォーク用で自分の完成イメージに近い製品がこれしかありませんでした…… orz

 

 んで、これを……↓こうして……

f:id:RF-zwei:20180706215444j:plain

 

 ↓こうやって装着してやれば、完成です!d(≧▽≦)

f:id:RF-zwei:20180706215515j:plain

  配線を事前に整えていたこともあって、作業自体は5分もかからずにアッサリと終了~

 …まぁ、パーツを設置するだけでしたからね(;⌒∇⌒)

 そんでもって、バイクに跨った状態での視点だと↓こんな感じですね。

f:id:RF-zwei:20180706215724j:plain

 なかなか見やすい角度に設置することができました!ヽ(´▽`)ノ

 

 つーことで、今回の作業はつつがなく完了です!(b^ー゚)

 パーツ代は高くつきましたが、設置についてはイメージ通りバッチリ決まったので、満足度的には星4つ!…といったところでしょうか?

 

 色がシルバーそのままだと、イマイチな感じですね(;⌒∇⌒)

 黒く塗ってやれば良かったかな~……