RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】タナックスのシートバッグを戦略的衝動買い!

 ゆるキャン△のスタンプラリーやら「夜叉神峠ってすげー名前だな」なステッカー企画なんかで、今年の5~6月は我が相棒モンキー(FI)が大活躍しましたよ!ヽ(´▽`)ノわーい

 ……が、ツーリングしながら困ったのが、やはり積載量の少なさです orz

 そう思って色々と探してみたところ、モンキーに似合いそうなナイス(死語)でオシャンティー(死語)なアイテムを発見!( ̄□ ̄)q

 つーことで、TANAX(タナックス)の『MOTOFIZZ ミニフィールドシートバッグ アクティブオレンジ(MFK-251)』を戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

 

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 つーことで、そのミニフィールドシートバッグがこちら↓!

f:id:RF-zwei:20180807232955j:plain

 

 パッと見た感じの第一印象は「小っさいな!」でした。

 これならモンキーのリアキャリアにもバッチリだっぜ!d(≧▽≦)

 勝ったな!ガハハハハハッ!(高笑い)

 

 ……と思っていたんですが、モンキーと対比してみるとそんなに小さくはありませんでした(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20180808001734j:plain

 あくまで個人的な印象ですが、そもそもモンキーが小さ過ぎて小型のバッグでも大きく見えちゃうんじゃないかなぁ~…とw

 つーか、見えるどころか、実際にリアキャリアも小さくてシートバッグを装着するにも一苦労しましたわ~(;・∀・)

 

 しかし! その甲斐もあって無事に装着完了!

f:id:RF-zwei:20180808004229j:plain

f:id:RF-zwei:20180808004327j:plain

f:id:RF-zwei:20180808004346j:plain

 どうでしょう!?

 なんつーか、小さなバッグのはずなのに、でっかいバッグを無理やりバイクに括り付けてる感が半端ないッ!!ww

 しかしまぁ、これで色々と荷物が運べるようになりました!ヽ(´▽`)ノ

 せっかくなので、このバッグを隅々までご覧ください~

 

 まずはメインとなるスペースです↓

f:id:RF-zwei:20180808004947j:plain

 口が大きく開くので物の出し入れがし易そうです(b^ー゚)

 ついでにこのスペース。側面のチャックを開放すると広げることができます。

f:id:RF-zwei:20180808005645j:plain

 ↑これが、

 ↓ここまで広がります。

f:id:RF-zwei:20180808005708j:plain

 カタログだと、横幅 370mmから 510mmに広がるようです。

 つーか、この状態で後ろから眺めると、バッグが本体でモンキーがおまけに見えなくもないw

 あと、蓋の部分の裏側にはメッシュポケットになってます。

f:id:RF-zwei:20180808010518j:plain

 地図とか旅先で貰ったパンフレットなどを入れておくスペースとして使えそうですね~

 んで、側面には2つのポケットがあります。

f:id:RF-zwei:20180808010852j:plain

 手前のポケットは小物しか入りそうもありませんが、もうひとつの方にはすぐに取り出したい財布やら3DSなんかを入れておくのに使えそうですね。

 

 そして!さらに嬉しいことに、側面にはペットボトルを入れるためのポケットも用意されています!o(*゚▽゚*)o

f:id:RF-zwei:20180808011252j:plain

 しかも、両脇にッ!!!

f:id:RF-zwei:20180808011327j:plain

 これでツーリング中の水分補給もバッチリさ!d(≧▽≦)

 

 ちなみに、当然、VMAXにも使う予定です。

f:id:RF-zwei:20180808012143j:plain

 ……VMAXのリアシートも小さいなぁ~(;´・ω・)

 つーか、VMAXにはあんまり似合ってないなぁ~w

 

 あと、このバッグ。肩ひもも付いてるので重い物を中に入れて持ち運ぶ時も安心です。

f:id:RF-zwei:20180808012703j:plain

 付属品の話をついでにすれば、雨が降った時にバッグを覆うシートも付属しています。(写真の左のやつですね)

f:id:RF-zwei:20180808013321j:plain

 お値段はそこそこ張りましたが、こういった小物も完備なのは高評価ですね!(b^ー゚)

 

 残念ながら、夏が暑すぎてどこかに行く気が起こらず、まだ実際にツーリングで使ったことはありませんが、そんな訳で取り敢えず、このMOTOFIZZ ミニフィールドシートバッグの満足度は星4つ!…といったところでしょうか?w

 くっくっく。

 これであの計画にまた一歩近づいたぜ……( ̄ー ̄)ニヤリ