RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】シューズパッドを買ってみた!

 ごくまれに県外(主に東京)へ電車に乗って出張する時があるのですが、その際に困るのが駅までどうやって行くのか……です(;´・ω・)

 何と言っても、朝一から出かけて夜に帰ってくるので、日常の足である我が相棒モンキー(FI)だと盗まれる可能性が高いと思います。

 そういった心配がないのは車ですが、丸一日駐車できるところが無い……というか、有料駐車場しかない。

 そんな金を払いたくはないので色々考えた結果、無料の駐輪場を利用できる上に、盗難保険を掛かけているので万が一の時にも(金銭的に)少しはマシだろう……ということで、VMAXで行くようになりました(゚∀゚)アヒャ

 しかし、一番困ったのが

 スーツを着て出張するので、足元は当然仕事用の革靴。

 それでVMAXのシフトチェンジとかやってると、靴の寿命を縮めそうで……(;⌒∇⌒)

 

 つーことで、今回購入したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20180812210349j:plain

 KOMINE(コミネ)の『シューズパット ブラック Mサイズ(04-561 BK/M)』です!

 

 ……と、ここまでスゲー長い前置きがありましたが、これ、ただ単に靴に巻くだけのアイテムですw

 ↓こんな感じですね。

f:id:RF-zwei:20180812210940j:plain

 こんな物を買う前に、まずは靴を磨けよ……というセルフツッコミはさて置き、早速使ってみました。

 最初の内は何となく違和感(つま先がスッとシフトペダルの下に入らない)があったんですが、しばらく乗ってると慣れましたw

 んで、革靴へのダメージですが、ばっちり防いでくれています!d(≧▽≦)

 駅に着いたらヘルメットや手袋と一緒にコインロッカーの中に入れてしまえば邪魔になりません。

 ……まぁ、このパッドだけなら、袋か何かで包んでバッグの中に入れても荷物にならないと思いますが…(;^ω^)

f:id:RF-zwei:20180812213355j:plain

 

 兎にも角にも、ちょっとしたアイテムですが満足度は高く、星4つを差し上げましょう!(b^ー゚)

 

 …問題は、東京出張が年に1~2回程度なので、いざ使おうとした時に、どこにしまい込んだのかが思い出せそうもない……という不安でしょうか?ww