RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】リアカメラの位置を変えてみた。

 先日、取り付けを行ったサンコーレアモノショップのドライブレコーダーですが、バックカメラの取り付け場所が悪く、映像がそりゃもう凄いことになっておりましたw

 つーことで、今回はバックカメラの取り付け場所を変更したいと思います。

 

 …しかしまぁ、変更した結果がどうなったのかは動画で見ていただいた方が早いので、今回は先にYouTubeの動画からご覧くださいm(_)m

youtu.be

 …という訳で、リヤウインカーに取り付けていたカメラを、リヤキャリアへと移設しました。

f:id:RF-zwei:20180902232800j:plain

 ↑before

 ↓after

 f:id:RF-zwei:20180902232743j:plain

 まぁ、結果としては動画のとおり、まだまだブレブレなんですけどね(´・ω・`)ショボーン

 やはり素人が作ったお手製のプレートではガッチリと固定することは難しいようです orz

 この結果を受けて、ホームセンターを徘徊していたら、ガッチリと固定できそうな『ワイヤークリップ』という物を見つけたのですが……

 それはそれでちょっと悩む問題があるので、また後日にしたいと思います。

 

 つーことで、今回の満足度は星3つ!

 プレートとホースクランプで固定するところまでは想定通りだったので満足しているんですが、結果が付いてこなかったなぁ~(o_)o