RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【iPhone】ついにAirPodsを買ったぞぉ~!…という購入報告。

 毎年恒例のApple新製品(主にiPhone)発表会で、自分が一番待ち望んでいた「無線充電に対応した新しいAirPods」について、何の情報も出ませんでした orz

 むしろ、新しいAirPodsは来年という噂も出ましたし、そもそも無線充電器AirPowerが消滅したので、これはしばらく新バージョンは来ないと判断して購入してみました~

 

 つーことで、↓こちらがAirPodsです!

f:id:RF-zwei:20180917220459j:plain

 中身は、↓こんな感じ。

f:id:RF-zwei:20180917220532j:plain

 んで、こちらが↓ケースです。

f:id:RF-zwei:20180917220610j:plain

 想像以上に小さい!

 このケースは充電器の役割もあるので、もう少し大きい物だと思っていました(;⌒∇⌒)

 

 んで、あとはこれをiPhoneと同期させるだけなんですが……

 その方法も至極簡単。

f:id:RF-zwei:20180917221245j:plain

 ↑iPhoneiPadなどでも可)の近くで、

 ↓カパッと蓋を開くだけ。

f:id:RF-zwei:20180917221338j:plain

 あとは画面に表示された[接続]をタップするだけ(b^ー゚)

 そして、1台に認識させれば、iCloudで紐付けられた&AirPodsに対応しているiOSバイス全部で使用できるようになりますヽ(´▽`)ノ

 上の写真ではiPhoneXで写真を撮っている都合上、iPhoneSEで認識させることになりましたが、次にiPhoneXの隣で蓋を開けば、↓こうなります。

f:id:RF-zwei:20180917222024j:plain

 [接続]とかを聞いてこないで、そのままAirPodsのバッテリー残量が表示されました。

 いちいち個別に接続設定しなくて済むのは、何気なく非常に便利ですね~

 …まぁ、2台同時に音楽が聴ける訳じゃないんですが、それについても問題ナッシング!

f:id:RF-zwei:20180917222603j:plain

 コントロールセンターから簡単に接続を切り替えられますので、iPhone2台持ちしてても全く困ることがありませんヽ(´▽`)ノわーい

 これぞApple製品!

 この使いやすさがあるからApple信者は止められないぜぇ~!ヒャッハー

 

 …んで、AirPodsの使い心地なんですが、これは非常に良いですね!

 軽いんで、耳に付けてないかのような感じがしますし、音質も若干ドンシャリが強い気がしますが、EarPodsよりも良い音が響いてますd(≧▽≦)

 あと、マジで耳から落ちません!

 少なくても、何かがAirPodsに当たったり引っかかったりしない限りは、バイク整備してても畑仕事をしてても落ちないですね~

 

 つーことで、AppleAirPodsの満足度は文句なく星5つ!

 無線充電に惑わされなければ、これは即買いすべきアイテムだったなぁ~