RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】スマホホルダーを交換してみた。

 我が相棒モンキー(FI)を購入して、すぐに付けたのがスマホホルダーでした

 …というか、今、あの頃の記事を読むと自分の知識不足からくる言葉使いが恥ずかしい(/ω\)キャー

 それはともかく、そのスマホホルダーを違う物に交換してみました……というのが、今回のお話です。

 

 つーことで、↓これが今までのスマホホルダー。

f:id:RF-zwei:20181020220649j:plain

 製品名は忘れてしまいましたが、これを装着した時に使っていたスマートフォンiPhone5s

 それも、↓こんなアルミバンパーを使っていました。

f:id:RF-zwei:20181020221145j:plain

 この側面のカーブ部分を左右のホルダーで挟むとガッチリと固定できたんですよ。

 しかし、今使っているiPhoneXはバンパーを使ってないので、その内、上にすっぽ抜けるんではないか……と心配で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 つーことで、今回はDAYTONA(デイトナ)の『バイク用 スマートフォンホルダー リジットタイプ IH-550D (92601)』を購入しました~

f:id:RF-zwei:20181020222037j:plain

 …って、さっそくもう取り付けちゃった写真ですが(;^ω^)

 このIH-550Dは以前のとは違い、上にもストッパーがあるんですよ~

 なので、上にすっぽ抜ける心配はありません!( ̄□ ̄)q

f:id:RF-zwei:20181020222303j:plain

 どうですか、このフィット感!

 これなら安心ですね!(b^ー゚)

 

 ちなみにこのスマホホルダーは、ハンドルもしくはステーに取り付ける部分のホルダーが2種類あります。

 1つはクイックリリースで、もう1つが今回購入したリジットタイプですね。

f:id:RF-zwei:20181020222829j:plain

 上の写真はモンキーに装着した新旧のスマホホルダーですが、前に使っていた方がそのクイックリリースってヤツになります。

 クイックリリースは簡単に取外しができるので色々と便利なんですが、その簡単さが仇になって盗まれそうな気がするんですよね~(;・∀・)

 特にモンキーは狙われそうな気が……(被害妄想)

 つーことで、今回は六角レンチを持ってないと外せないリジットタイプを選んだってな寸法です。

 

 しかしまぁ、スマホホルダー自体の使い勝手は今までと変わらないので、今回の交換は完全に自己満足の世界ですね(;⌒∇⌒)

 つーことで、満足度的には星3つ

 スマホホルダー自体は星5つぐらいの良い製品ですので、今から購入を考えている人には超オススメですd(≧▽≦)