RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】シートを補修してみた。

 いよいよバイク通勤も辛い季節になってきましたが、バイ通仲間の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 自分はワークマンの『AEGIS』がある限り、雨が降ろうが雪が降ろうが平気のへっちゃら……

 …いえ、すいません。さすがに雪が降るとモンキーじゃ走れません(少なくても自分の技術じゃ無理)ね(;⌒∇⌒)

 

 それはさておき、我が相棒モンキー(FI)のシート(座席)に穴が空いてることに気が付きました orz

f:id:RF-zwei:20181201002659j:plain

 ……モンキーを購入して、早4年半。こういう老朽化も進むか~

 なんとなく感慨深いものがあります……が、これを放置すると面倒なことになりそうなので、補修しておきたいと思います( ̄□ ̄)q

 

 つーことで、今回用意したのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20181201002941j:plain

 セメダインの超多用途接着剤『スーパーX ブラック P20ml (AX-035)』です!

 この接着剤。名前にもブラックとあるとおり、接着剤そのものが黒いらしく、御覧のとおり靴・鞄の修理にピッタリとのこと。

 そして、それはバイクのシート修理にも向いているらしいので、使ってみたいと思いますd(≧▽≦)

 

 …ちなみにコレ。リンクに張ってあるとおりAmazonでも売ってるんですが、最小購入数が6個から…と非常に割高なので、お近くのホームセンターで購入することをお勧めいたします

 つーか、自分はそうしました(;´・ω・)

 

 さて、それでは作業を始めたいと思います。

 ……とは言っても、作業は単純です。

 穴を塞ぐようにスーパーXブラックを塗るだけ。

 ↓こんな感じですね(b^ー゚)

f:id:RF-zwei:20181201004032j:plain

 んでもって、接着剤が固まるのに24時間かかるらしいので……

f:id:RF-zwei:20181201005058j:plain

 マスキングテープで固定しておきます。

 そして、1日経ったのがこちら↓

f:id:RF-zwei:20181201005557j:plain

 上手い具合にガッチリと固まってくれました!d(≧▽≦)b

 初めての試みだったので少し緊張しましたが、ばっちりと綺麗に補修できましたよ~!ヽ(´▽`)ノわーい

 

 つーことで、今回の満足度は文句なく星5つ!

 いや~、久々にスカッとバッチリスッキリ解決できましたなぁ~

 というか、このスーパーXブラック。塗り方次第でシート補修は万全にできそうな感じがしますね。

 これは心強いアイテムを手に入れました(b^ー゚)