RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】こっちのシート(座席)も補修した!

 先日、我が相棒のモンキー(FI)のシートを補修しました

 …が、実はVMAXもシートが破れていたりします

 しかも、こっちの方が厄介だったりするのですが……

 まぁ、取り敢えず、その状況をご覧ください。

 

f:id:RF-zwei:20181201235254j:plain

 こんな感じでシートの先端部分が破れています。

 んで、これの何が厄介かといえば、これが経年劣化ではなく、ニーグリッププレートを固定する金具と擦れた結果なのです(´・ω・`)ショボーン

 まぁ、常にシートと金具が擦れている訳ではなく、シートを脱着する時に金具に当たって切れる…といった感じなんですけどね。

 つーことで、今回はモンキーで使ったボンドではなく……

 ↓こちらを使って穴を塞ぎます!( ̄□ ̄)q

f:id:RF-zwei:20181202000136j:plain

 デイトナ『シート補修シール【細目/つやなし黒】(72339)』です!

 これで穴を塞ぐついでにシートの補強もしてやろう!…という作戦です。

 

 …んで、まずはシートを取り外して状態を確認しました。

f:id:RF-zwei:20181202000608j:plain

 把握していた先端部分以外にも穴がありました。

 また、反対側の先端も、やはり金具に当たって少し削れていましたので、併せて補強してやります。

f:id:RF-zwei:20181202000719j:plain

 

 んで、補修シールを張り付けた結果がコレ↓だよ!

f:id:RF-zwei:20181202001408j:plain

 …う~ん。ちょっと、あんまり、上手くない(;・∀・)

 写真だとわかりづらいですが、ぶっちゃけ下手くそですww

 シートの先端部分が上手くまとめられなかったので、無駄に補修シートを重ね貼りしてますからねぇ~

 反対側は↓こんな感じです。

f:id:RF-zwei:20181202001631j:plain

 こっちも1か所失敗してるんですが、まぁ目立たないので妥協してしまいました……(;´・ω・)

 

 しかしまぁ……

f:id:RF-zwei:20181202001936j:plain

 こうやってVMAXに取り付けちゃえば、あんまり目立たなかったので、結果オーライで良しとしましょう(;^^)

f:id:RF-zwei:20181202002011j:plain

 つーことで、シートの補修は完了です!

 

 う~ん……、今回の満足度は星3つ…といったところでしょうか?

 デイトナシート補修シールは星5つの出来!…なのですが、いかにせん、自分の腕が悪くてそれを使いこなせず……、無念。といった感じですね?

 精進したいと思います orz