RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】U字ロックをプチ修理!

 シート(座席)の穴もバッチリ塞いで、今日もたぶん絶好調の我が相棒モンキー(FI)。

 …ですが、今度はU字ロックのカバーが中身と分離したらしく、素晴らしく使い勝手が悪くなりました!(o_)oバタッ

 そんな訳で、今回はそれを修理したいと思います。

 

 取り敢えず、↓これが分離したU字ロックです。

f:id:RF-zwei:20181201231347j:plain

 見事にバラバラ……

 動きが悪くなる度に556を容赦なく吹きかけていたせいかなぁ…

 

 ちなみに自分が使っているのは、ホンダ純正の『Uロック ワイドタイプ (08M53-GFC-000)』という物です。

 モンキーのリアキャリアに装着しておけるので、勤務先とかツーリング先とかで非常に重宝しておりますヽ(´▽`)ノわーい

 

 兎にも角にも、そんな便利なアイテムでも、使う度に中身がズレてしまえばイライラの素。

 チャチャチャっと治してしまいましょう!( ̄□ ̄)q

 そう、治し方は簡単!

f:id:RF-zwei:20181201232224j:plain

 この大量に余ってるボンドで接着してやるだけです(b^ー゚)

 

「そんなんで大丈夫か?」とも思いますが、汚れを拭いている最中にボンドの跡を見つけたので、元々そういう風に固定されていたのだと思います。

f:id:RF-zwei:20181201232250j:plain

 つーことで、容赦なくレッツ接着!

 そして、完了!w

f:id:RF-zwei:20181201232418j:plain

 丸1日経てばガッチリ接着されていて、以前のように内部がズレることはありませんね(b^ー゚)

 一応、接着剤は少量を3ヶ所に塗る程度にしておいたので、もしかしたらまた接着が剥がれる可能性もありますが……

 兎にも角にも、ミッションコンプリート!

 モンキーの盗難防止のためにも、U字ロックさんにはこれからも活躍していただきますよ~d(≧▽≦)