RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

月間生存報告5月号!

 よぉぉ~~し!よし!(歓喜)

 皆様!1か月ぶりのご無沙汰でございます。ホワイト伍長です(生)

 平成と令和という節目を越える10連休となった今年のGW、いかがお過ごしでしょうか?

 自分は2月から始まったヘル・ウィーク(地獄の週間)ならぬヘル・マンス(地獄の月間)が、よ~~~~~~~~~~~~~~~~~やく終わりを迎えたっぽいので、久々に晴れ晴れとした気持ちで27日からの連休を過ごしております。

 

 …まぁ、気持ちは晴れ晴れしてても、結局あれやこれやで自分自身の用事は床屋に行けたぐらいで、他は何一つ手付かずなんですけどね!

f:id:RF-zwei:20190429235706j:plain

 こういう時に自分の時間が確保しにくいのが、実家暮らしの唯一にして 最大のデメリットです orz

 しかしまぁ、明日以降は自分の時間も取れそうだし、冒頭にも述べたとおり、仕事のピークも過ぎた(と思う)ので、今月から少しずつBlogを再開していこうと思います。

 こんな辺境のBlogへ足繁く通ってくださっている方々に感謝しつつ、令和の時代もよろしくお願いいたしますm(_)m

 

 それはそれとして、この1ヶ月の間にあった出来事といえば、『異世界おじさん』の単行本第2巻が発売されましたね~

  お話的には、よくある異世界転生もの……の“その後”みたいな話で、異世界に行ってた叔父さんが日本に帰ってきてYoutuberになる…という感じです。

 そして、このマンガ。その叔父さんが異世界で恋愛フラグをバッキバキに折っていくのが面白いんですわ~

 久々に自分好みのマンガに出会えた気がしますヽ(´▽`)ノ

 

 あとは鬼滅の刃のアニメが始まりましたね~

 今のジャンプで自分が真面目に読んでいるのが、火ノ丸大相撲とコレぐらいなのでwktkしながら待っていたんですが……

 ナニコレ?

 控えめに言って、最の高じゃね!?

 つーか、やはり人気の差なのか……、先にアニメ化された火ノ丸大相撲と作画のクオリティが違いすぎる!つД`)・゚・。

 どちらかと言うと、火ノ丸大相撲の方が好きなため、鬼滅の刃のクオリティの半分でも火ノ丸大相撲に分けてください!…とお願いしたいぐらい、鬼滅の刃が凄ぇ~!

 これは毎週楽しみですわ~

 

 ゲームの方面は、買い損ねていたPS4の『メタルマックス ゼノ』が発売1周年を記念して、PSストアで40%割引されていたのでポチっておきました(b^ー゚)

store.playstation.com

 5/7まで割引されているそうなので、戦車が好きだったり、ドラム缶を見ると押したくなったり、竜退治に飽きた方は是非どうぞ。

 

 あと、ボーダーブレイクの代わりに始めた星と翼のパラドクスで、ランクがファイブスターに上がりました。

f:id:RF-zwei:20190430003207j:plain

 嬉しくねぇ~!つД`)・゚・。

 何が嬉しくないかというと、ファイブスターになると対戦マッチングが「ファイブスター以上」になるんですよ。

 つまり、対戦相手が軒並み「全国有数の猛者」ばかりになる訳でして……

 例えて言うなら、周りが皆、アムロとかウッソとかシーブックとかいうニュータイプばかりの戦場に放り出されるスレッガーとかギュネイとかビルギットとか、そんな感じです。

 もう勝てる気がしない…… orz

 実際に上位陣と当たった結果がコレ↓ですわ~

f:id:RF-zwei:20190430202825j:plain

 狩る側が狩られる側に回った時の心境を、思う存分味わっております…

 つーか、スーパーノヴァの連中は「ええい!連邦のモビルスーツは化け物か!」とリアルにうめくほど、頭がおかしいレベルで攻撃が当たらないんデス orz

 

 兎にも角にも、5月も頑張って生き残りましょう!