RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

サンワのタブレットスタンドを戦略的衝動買い!

 さて、Blog更新復帰の第1弾目は……

 やはり、これに触れておくしかない!…と思うほど、この3ヶ月間でもっともお世話になったアイテムがあります。

 それがこのサンワダイレクトのタブレットスタンド『200-PDA050』です!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 事の起こりは長年愛用していたエレコムのタブレットスタンド『TB-DS005SV』の爪がポッキリと折れてしまったことから始まります( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20190430225856j:plain

 このスタンド、理由は後で話しますが、かなり使いやすいんでAmazonで買い直そうと思ったんですが、その時は製品名はおろかメーカー名も思い出せなくて色々と検索したんですよ。

 そうして見つけたのが今回購入したサンワダイレクトのタブレットスタンドという訳です。

f:id:RF-zwei:20190430230327j:plain

 形状は違いますが、使い勝手は同じはず!…と思って速攻でポチッた訳ですが、結果的には大成功でした!ヽ(´▽`)ノわーい

 何が大成功かというと、エレコムのスタンドよりも使いやすかったからです!

 んで、何が使いやすいかと言うと…

 このタブレットスタンド、横置きでも縦置きでも使えるんですよ~

f:id:RF-zwei:20190430230714j:plain

f:id:RF-zwei:20190430230726j:plain

 エレコム製のも縦・横、両方の置き方ができましたが、タブレットの置き角度を調整するには多少の工夫が必要でした。

 でも、サンワのはその必要もなく、背面のリング状のハンドルの角度調整だけで事足ります。

 そして……、ここからが一番重要かつ冒頭で述べた「お世話になった」という部分なんですが……

 このスタンド、ベッドの枕元で使いやすいんですよ!w

 特に画面を固定した上での縦置き!

f:id:RF-zwei:20190430231649j:plain

 こうすれば、寝落ちするまで布団の中でYoutubeAmazonプライム・ビデオを眺めたり、ラノベやマンガといった電子書籍を読んでいられる訳ですよ!d(≧▽≦)

 これが実に快適!

 仕事に疲れて帰宅し、晩飯を食って腹が膨れた状態でゴロンと横になれば、今までPCで見ていた大抵の事が出来てしまうのです。

 そう!

 Blogを書く以外のことは!

 全て!

 ふかふかの暖かいお布団の中で!

 夢現の内に!

 

「こんなスタンドを使わなくても手で持ってればいいじゃん」…と思う人もいると思いますが、布団に寝ながらタブレットを持つのは意外と面倒&手が疲れるんですよ。

 仰向けになると全く意味のないアイテムになるんですが、それを補って余りあるほど、この“枕元に縦置き”は快適なんです!

 

 ……という訳で、今年2月以降、Blogの更新ができなかったのは仕事が忙しかった事もありますが、この快楽を覚えてしまったことも影響してたりします…(;⌒∇⌒)

 たぶん、3割ぐらいは確実にこのスタンドのせいw

 画面は見づらくなりますが、横置きにすれば充電しながらでもiPadを眺められますから、動画鑑賞が捗る捗るw

f:id:RF-zwei:20190430231934j:plain

 

 つー訳で、この人をダメにするタブレットスタンド『200-PDA050』

 超おすすめです!ww