RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ワークマンのバイク用グローブを買ってみた!【VMAX】

 皆さん、バイクのグローブはどんな物を使っていますか?

 自分は春から秋にかけては薄くて動きやすく、それでいて通気性の良いメッシュタイプを好んで使っております。

 ↓こんなのですね。

 こういった薄手のグローブは本当に使いやすいし、真夏でも蒸れなくて快適なんですが、ただ1点、非常に困ることが……

 だいたい1年も使うと指先に穴が開いてしまうんですよ orz

f:id:RF-zwei:20190609230209j:plain

 今まではコミネの4千円前後のグローブを買っていたんで「まぁ、安物だからそんなもんなんだろう」と考えていたんですが、上の写真のゴールドウィンのグローブなんかは約1万円もするのに1年で穴が開いてしまいました…( ;´Д`)

 結局のところ、薄い=破れやすいって事でしょう。

 こうなると、春~秋用のグローブとして、もっと安い物が欲しいなぁ~……と思っていたところで丁度良さそうな製品が発売されました!ヽ(´▽`)ノ

 それが、この春にワークマンから発売された『PG01 プロテクショングローブ』です!

f:id:RF-zwei:20190609234415j:plain

 ヤギ革製で手の甲のプロテクター付き。

 さらに手のひら側だってバッチリです!d(≧▽≦)

f:id:RF-zwei:20190610001108j:plain

 自分が購入したカラーはブラウンですが、ブラックもあります!

 この充実装備でお値段なんと2,900円!安い!

 つーことで、3月末に購入して約2ヶ月間使い続けてきた感想なんですが…

 

 まず、手の甲のプロテクター部分が無茶苦茶痛い!

 普通に手に着けている時は何でもないんですが、バイクの運転をするとプロテクターがガッツリと指に当たってマジで痛い!・゚・(ノД`)ウワーン

 まぁ、その痛みも革が馴染めば無くなるんですが……

 馴染むまでの1週間が地獄でした… orz

 

 しかしまぁ、その痛み以外の着け心地は良いですね~

 ここら辺は「さすがワークマン!」といったところでしょうか。

 薄手のメッシュグローブほどではありませんが指も動かしやすいので、グリップも握りやすいし、ウインカーなどのボタン操作もやりやすいです(b^ー゚)

 

 つーことで、今回の満足度は星3つ!

 プロテクターの痛さがなければ星5つ!…と言えるほど、とにかく痛いw

 それさえなければ、AEGIS(イージス)に続いてコスパ最強のバイクグッズになると思います。

store.workman.co.jp