RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【星と翼のパラドクス】NESiCAカードを俺専用にカスタマイズ!?

 今回も少し前、3月頃の話になりますが……

 以前も記事にした現在のマイフェイバリットゲーム『星と翼のパラドクス』

 そのゲームで遊ぶためには必要なものが2つある!

 それが!

f:id:RF-zwei:20190627200451j:plain

 プレイデータを保存するためのNESiCAと、プレイ動画を保存するためのSDカードです!d(≧▽≦)

 

 ……はい。申し訳ありません。

 わたくし、今、嘘をつきました!m(_)m

 別にプレイ動画は保存しなくても遊べます!

 だから、SDカードは必要ありません

 ……けれど、せっかく新しい事をするんだから、ボーダーブレイクのように実況動画をニコ動とかYouTubeに公開するために、俺は32GBの新しいSDカードを新調したぜ!(b^ー゚)

 

 …と、張り切っていたんですが……

 初日にSDカードを忘れていくという大失態!( ;´Д`)

 さらには!

 2日目以降は筐体に取り付けられた録画機器でエラーが出まくって記録できず!

 つД`)・゚・。

「チィ!使えん機械だ!」…と思ったら、どうやら自分の買ったSDカードとの相性が悪かったらしく、試しに昔から持っているSDカードやらmicroSDを使ったら、無事に録画できました。

f:id:RF-zwei:20190627202330j:plain

 The 無駄な出費!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 

 それはそれとして、本日の本命!

 NESiCAカードの装飾です。

 このカード、絵柄は1種類しかないらしく、そのままだと万が一、落としたり、他の人のカードと混ざってしまった場合に、自分のカードがどれだか区別が付き難いです。

 つーことで、オリジナルシールを作成して「これが俺の!」と分かりやすくしたいと思います。

 今回用意したのが、こちら!↓

f:id:RF-zwei:20190627204108j:plain

 A-oneのIDカード作成キットです!

 クレジットカードサイズのシールに、インクジェットプリンターで印刷できるやつですね~

  そんでもって、印刷する絵柄は散々悩んだ結果……

 

f:id:RF-zwei:20190627213114j:plain

 幼女戦記の帝国旗とゴブリンスレイヤーの2つを試し刷り!

 『だがしかし』ハヤテのごとく!も考えたんですが、やはりここは最近のヤツで攻めるべき!…と判断しました(;´・ω・)

 そんでもって、PCのモニター上では両方とも綺麗にできたんですが、実際に印刷したところ、帝国旗は元画像の解像度が低かったせいか、あまり綺麗に印刷されなかったので、ゴブリンスレイヤーに決定!

 あとは印刷位置や大きさを微妙に変えた絵柄で印刷し……

f:id:RF-zwei:20190627213414j:plain

 良さそうな方をチョイスして……

 NESiCAに張り付けて完成!

f:id:RF-zwei:20190627213956j:plain

 よぉぉぉ~~~~し!

 かっこええぞぉぉぉぉ~~~~~!

 星と翼のパラドクスとゴブリンスレイヤー1mmも関係ないけれど…

 格好良いというのは重要だ!

 いわゆるテンションの問題だよ!

 これで俺は「ゴブリンどもは皆殺しだ」と言いながら、敵ARを薙ぎ倒していくぜぇぇぇ~!ヒャッハー!!

(結論からいうと、俺がゴブリンでしたw)

 

 

 ……そして、つい先日。

 

 筐体にこのカードを置き忘れてしまいました…( ;´Д`)

 

 2時間後に気が付いて、慌てて取りに戻りましたが、すでに筐体やその周囲にカードは無く…… orz

 ダメ元で受付に忘れ物が届いてないかを尋ねたところ、「何か特徴はありますか?」と聞かれたので、「ゴブリンスレイヤーのシールが貼ってあります」と答えたら…

 まさしく『紛失物の特徴欄』に「ゴブリンスレイヤー」と書かれた俺のカードがありましたよ!www

 いや~、俺、良い仕事をしたぜぇ~d(≧▽≦)