RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

カードケースを戦略的衝動買い!

 以前、戦略的衝動買いしたドッペルギャンガーのホルスターバッグですが、長財布を出し入れしづらいという大きな欠点がありました。

「だったら、バイクで移動する時に長財布を持たなければ良いじゃん!

 という、発想の逆転ホームランを閃いたので、カードケースを戦略的衝動買い!

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 

 つーことでAmazonでポチったのがこちら↓!

f:id:RF-zwei:20190730202523j:plain

 ABIES L.P.(アビエスエルピー)の『本革カードケース プリズム(角シボ型押し牛革)』です。

f:id:RF-zwei:20190730202930j:plain

 開くと↓こんな感じです。

f:id:RF-zwei:20190730202910j:plain

 Zippoライターとの比較で、このスリムさが伝わればいいのですが……

 兎にも角にも、この小ささながら10枚のカードを収めることができます。

 そんでもって、今まで長財布の中に入れていた「バイクで行くことが多い店のポイントカードや会員カード」等を、このカードケースに移してやりましょう。

f:id:RF-zwei:20190730203440j:plain

 また、カードを入れるポケットの裏側にはスリットがあるので、ここにはラーメン屋のクーポン券とかを入れておけば完璧でしょう!

 これで長財布との住み分けは完了……かな?

 それでも長財布の中にはポイントカード類がまだたくさん残っていますが、今まではカードでギッシリのピチピチだったので、個人的にはかなり余裕ができたように見えますd(≧▽≦)

 

 んでもって、これを使い始めて2ヶ月ぐらい経ちますが……

 良いですね!ヽ(´▽`)ノわーい

 素材の硬さも丁度良く、触り心地も気持ちいいです。

 カードの抜き差しも楽ですし、スリットに入れた物も取り出しやすい。

 デザインも華美なところが無く、シンプル・イズ・ベストなのでスーツにも似合うと思います。

 沢山のカードを持ち運ぶことだけを考えるなら、ぶっちゃけ名刺入れが一番便利なんですが、ちょっとした拘りとカードの出しやすさを考えるなら、こういったカードケースが一番ではないでしょうか?

 そんな訳で、満足度は星5つ!

 少し高価な製品でしたが、お値段に見合うアイテムでしたよ~