RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】LEDヘッドライトのバラストを取り外した。

 以前、ヘッドライトのトラブルでLED RIBBONからハロゲンライトへ交換したんですが……

 そのLED RIBBONバラストを外すのをスッカリ忘れておりました(;⌒∇⌒)

 つーことで、今回はその作業を行います。

f:id:RF-zwei:20190731224134j:plain

 …とは言っても、ガソリンタンクを外す作業はすでに何回か行っているので、特に何の苦労もなくバラスト取り外し完了です!(;・∀・)

 いや~、早く新製品が出ないかな~

 …とか思っていたんですが、よくよく考えてみると、モンキーのヘッドライトは『PH7型』で、発売予定になっているのは『H7型』なので全くの別物なんですよね~

 俺のバカ!

 もっと早く気が付いていれば、Amazonプライムデーの時に買い直して、ポイント還元ウマウマだったのに!つД`)・゚・。

 

 まぁ、それはそれとして、ここまでバラしたついでに、今まで左側のフロントフォークに取り付けていた油温計を右側へ動かしました。

f:id:RF-zwei:20190731225905j:plain

 ↑before

 ↓after

f:id:RF-zwei:20190731225944j:plain

 そんでもって、今まで下の方に取り付けていたGoProのマウントを油温計のあった場所へと持ってきます。

f:id:RF-zwei:20190731230231j:plain

 これでアクションカメラやTHETAでの撮影が、少し高い位置から撮れるようになりましたヽ(´▽`)ノわーい

 ……問題は、ここ最近ツーリングに出かけられないことですけどね orz

 本当はあちこちに出かけて、THETAで360度動画を撮りまくって、Youtubeに投稿しまくりたいんですが…

  ま、まぁ、その下準備も大切ですよね?

 

 ということで、今回の作業は完了です。

 う~ん、暇が欲しい……(´・ω・`)ショボーン